こんにちは。

心にやさしいパステル和アート教室

幸せなお絵描き屋 パステルみぃな

の、

むっころです(^-^)

ご訪問ありがとうございます♡



5月3日、4日にサッポロファクトリーで

『キッズ マイ チャレンジ フェスタ』に参加してきました(^-^)

一緒に手伝ってくれたのは、

美園のインストラクター、貴子さん(*´▽`*)


たくさんのお子さんにチャレンジしていただきました。

ありがとうございましたm(__)m


パステルワークショップでは、

初めて体験する子どもたちがいっぱい!

「絵を描くのが好きなんです」と言う方が多いのですが、

粉にして、指で描く・・・

いまいちピンときませんよね。

体験すると納得してもらえるんです(*´▽`*)


そして、

体験してもらいたいことは、


粉にして、指で塗る

心地よさ (*´▽`*)


色を重ねていくと雰囲気が変わっていく

おもしろさ (*´▽`*)


消しゴムで模様を入れる時の

スッキリ感 (*´▽`*)


作品が完成した時の

達成感 (*´▽`*)


飾った作品を眺める時の

自己肯定感 (*´▽`*)


味わっていただけたら最高です!

どうだったかな~( *´艸`)

※ 写真を撮れなかったお友達、ごめんなさいm(__)m


むっころでした(^-^)