こんにちは、むっころです(^-^)

ご訪問ありがとうございます♥


親子パステルのイベントをしました。

親子で同じ絵を描いて、

お互いに「いいね~」と

認め合うのがいいな。


子ども達って、

絵を描く機会がたくさんあって、

大人たちに見てもらって

褒めてもらう場面がたくさんあるのだけど

お母さんの絵を見る機会って

少ないのではないかな~?と

思ってました。


大好きなお母さんが描く絵、

それを見て、

何かを発見してくれたら、

嬉しいな~


お母さんの好きな色、とか

お母さんの描く顔はかわいい、とか

お母さん上手、とか

大好きなお母さんの

何を発見してくれるだろう( *´艸`)


その逆もあるでしょうね~


大人が子どもの絵を見て、

発見できることは何でしょうね~( *´艸`)


お互い「いいね~」って言えたら

それでいいか


親子パステル会

午前の部は大人 1 名様のご参加でした。

『ハート +1』

前回一緒に来られたお子さんは

旦那さんが見ていてくれていると(*^_^*)

なので、

オーナーと私も3人で

お絵描き会のようになりました。

今日はゆっくりパステル


ハート+星

見ていると元気のでるキュートな絵 ↓↓↓





美園ホールのオーナー貴子さんは、

『ハート+虹』

虹の色がキレイ✨ ↓↓↓



そして、午後の部は

予定よりもたくさんの親子さんが

来てくれました。

お題は『ふたばちゃん』


色に直接触れて、

手を汚しながら、

夢中に重ねていくと、

だんだん黒ずみますが

無心に楽しんだ証拠だと思います。


「失敗」なんて気にしない

思いっきりやってみる

そのような姿勢に

敬服します('◇')ゞ


子ども達の作品は

自由で力強い


また、お母さま達は

キレイで

かわいらしい作品になりましたヽ(^o^)丿



ね、

かわいいでしょー (*´ω`*)ズキューン💘




こちらでも『ふたばちゃん』描きますヽ(^o^)丿

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


心にやさしい

パステル和(なごみ)アート教室

特別企画

『親子でパステルを楽しもう』

4月24日(土) 9:30~

会場 COCOスペース 

札幌市豊平区西岡4条13丁目1-14


会費 大人  1,500円

   子ども 1,000円

残席 あと2組 

 親子でも、お友達同士でも、お一人でもOK(^-^) 

※ 準備をするものはありません。

※ 汚れてもいい服装でいらして下さい。

描き終えたら、コーヒータイム1杯300円


お申込みは、👉こちら




むっころでした(^-^)