こんにちは、むっころです(^-^)

ご訪問ありがとうございます♥


毎週火曜日の絵本の読み聞かせ、

おはなし市場は

担当制なので、

月に1回か2回の出番です(^-^)


祝日なんかもありましたので

前の担当から1か月ぶりでした。


以前、遊びに来てくれた親子さんと

再開~💗


って、

Hちゃん、大きくなってる (゚Д゚;)

おばちゃんは

びっくりしてしまいましたよ(;'∀')


人の子の成長を喜べるのも

この地域の読み聞かせの醍醐味です。


感謝感謝


さて、今回のラインナップは

相方Nさんのチョイスは(上段2冊)

手遊び や わらべ歌が もとになっていて

かわいくて、おもしろい(≧▽≦)

読む機会があるなら、

何回でも読んで、

子ども達みーんなで盛り上がれること

間違いなし!


むっころチョイス(下段3冊)は

『はいはい のんのん どっちゃんこ』

かこさとしさんの絵本ですが、

初めましての絵本でした。

言葉の使い方がとてもいいんです♥

この本も繰り返し読んで

言葉のうまみを味わってほしいです


『にこちゃんとぷんぷんまる』

真珠まりこ

「もったいない ばあさん」で

お馴染みの作家さんの可愛い絵本。

見ているお子さんの顔が曇ってきます。

最後はほっこり安心の笑顔(^-^)


『へんな おにぎり』

長 新太

私の大好きな、へんてこりんな世界

伝わるかしら~?


・・・じんわりと

伝わったようです(*´ω`)


笑ったり、

悲しくなったり、

ホッとしたり、


小さなお子さんでも、

だからこそ、

素直に感じるのですね~


そんな、

やわらか~い心を

絵本と大事に育てていきましょ💗


楽しいですよ~

絵本の読み聞かせ( *´艸`)💕


10月の予定はこちら


むっころでした(^-^)