LEGOで両国国技館つくってみた | そうだ!LEGOで東京駅つくろう ~レゴブロック丸の内駅舎製作プロジェクト~ 【episode-5】丸の内南口編
むっちでございます

久々の更新です

横綱の白鵬関が歴代最多勝利の
1048勝を達成したようですね
横綱というのは簡単に負ける事が許されない
そんな重圧の中で長きに渡り
まさに君臨し続ける白鵬関
本当に素晴らしいです❗️

さてさて、大相撲の話題にちなみ
これは五月場所の前に
つくった作品となりますが
アップしていませんでしたので
ご覧いただきたいと思います❗️
{2787CCC1-969E-455D-AE70-9C1ACD1CDF5C}
両国国技館
{03AE98BC-DA3B-4E5D-BD5B-329C92F3E824}

場所中は力士ののぼりが立ち並び
{2824B13C-430E-4F23-900D-7422C753FD14}

大勢の相撲ファンで賑わいます
実際にワタクシが足を運んだのは
大相撲五月場所の初日
中に入って観戦するわけでもなく
ただ外からこれをしたいが為に
わざわざやってまいりました
{B528C580-4B96-4042-BA2D-D51EBD7F4659}
騒ぎになると面倒なので
道路の向こう側からコッソリと
ゲリラ撮影敢行❗️

誰にも気付かれずに任務を遂行
何事もなかったかのようにすぐ作品をしまい
その場を立ち去りました(´∀`)ノ

実はこの作品
{69E8B643-A847-43BE-A620-0A1D8E69C935}
この程度の高さの作品の中に
ちゃんと内部も再現しております
{43C02FB7-7246-444B-BB9B-66997F240C69}
屋根を外すと土俵に観客席

この程度で驚いてもらっては困ります❗️
{F2803FA9-9C00-466F-97B5-C9E2DFB47651}
スッ
{0D667D65-A7C5-428D-B53C-21AC32A5A5A6}
サイドをオープンすると

土俵上にやぐら
{0EDD4F00-2B4B-4D67-B7A0-FDFB50D148B3}
見にくいので屋根も開けてみます
{D70418D6-8B66-44A9-A943-4A776671797C}

実際の国技館のやぐらは
{1E2A248E-FABD-412C-8BD8-DE232FD6D632}
屋根から宙釣りになってるので
作品も屋根から釣ってありますよ
{3FDB3118-ECAC-4633-B04C-9B9B9007E221}
屋根を外してもパッと見は
やぐらがあるようには見えませんがね
{B0A23A63-4BB7-4094-9758-E85242D7AD37}
と、こんな感じです
{708052C7-89A5-41A9-8CA1-FC099B487A53}

コンパクトですが
形状もまずまず再現でき
内部の構造とギミックを仕込んでいて
自分の中ではかなり満足度の高い作品
と言えますね

LEGOで再現する『東京』シリーズ

次は何かな❓

今回はここまで(´∀`)ノ凸凹


ご覧いただきありがとうございます❗️