ゆず20周年ドームツアー参戦 | そうだ!LEGOで東京駅つくろう ~レゴブロック丸の内駅舎製作プロジェクト~ 【episode-5】丸の内南口編
むっちでございます

ゆず20周年ドームツアー2017
{EFCDA611-AA63-43CC-967A-AA3DAFDCE23A}
ゆず
東京ドーム公演
(※ネタバレあり)
5/21参戦してまいりました〜🎵
ちなみに20歳の息子おにぃと
並んで観る感慨深いLIVE

いや〜もう

ヒトコトで言うならば
『ヤバすぎ(≧∀≦)
セットリストも
ベスト オブ ベスト
な訳ですよ!

『サヨナラバス』
とか
『いつか』
とか
イントロやハーモニカの音色だけで
鳥肌モンでしたし
『飛べない鳥』の
岩沢さんのハイトーンで
やっぱりブルっちゃいました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかもスゴイのが
LIVE中の写真撮影OK(≧∀≦)
{69EBAB72-D199-4824-9109-B39352C3312D}
前の方でも撮ってるでしょ?
※録音・動画撮影は禁止です!

いろんなアーティストのLIVE
行ってますがこれは初めて

ファンを信頼しているからこそできる
ゆずの神対応ですね

あんな曲、こんな曲が
盛りだくさんのLIVEで
途中、20周年にちなんだ20曲メドレー
があったり
{8E4824D0-1673-487F-A049-9909A0F35225}
マスコットキャラの
『ゆず太郎』
{09CBB95A-78C6-4CFD-A261-CF092466AF6E}
ノーマル
{2731E215-FE5E-4E6E-B3B7-9C5AB41CF537}
中華風
{8E667104-5267-4686-9F13-1AEE320122A5}
和風
{7263162D-DAB1-411C-A3CA-8D2ED8DD98A6}
アラビア風
{EBA0E5A6-EAE4-4746-9123-3310D1DE9FE4}
南米❓風
{E8FAB5DE-67D6-4FE0-8098-766F64C950B8}
ミラーボール風
{BB71491C-B099-4545-8E01-3F29213CC70B}
いちご風

などなど
七変化しながら動いたり

昔の路上LIVEの映像があったり

おじいちゃんゆずによる
寸劇映像があったり

ずっと笑ってた(≧∀≦)

結構『歌って!』と振ってくるので
ひさびさにドームでガチ歌いw
(ミスチル以来)
※ドームガチ歌いはめっちゃ気持ちいいっす

でもなぜだろう
ゆずは
やっぱりハモりたくなっちゃうよね〜🎵

本物に合わせて生ハモり
なんて贅沢(*´꒳`*)

そんなこんなしてるうちに
終盤に差し掛かり

新曲『タッタ』では
{5D74A23B-CEF4-440C-B9CF-F2D0B844D6E4}
この『タッタンバリン』の出番

会場全体が総立ちで
『タッタダンス』
タンバリン打ち鳴らしながら踊る
楽しいナンバー٩( ᐛ )و

みんな大盛り上がりで頂点に達したとこで

『夏色』
キターー(≧∀≦)ーー

ゆずLIVEお約束の演奏終わってからの
『もう1回、もう1回』
悠仁『バカヤロー‼️お前ら何考えてんだ
もう1回、もう1回って』
ていうくだりがあるんですが

この日はなかなか終わらず
悠仁さんもノリノリで
『ソレソレソレソレ〜🎵』
『祭りだ祭りだ〜🎵』
『1・2、1・2・3』
{66E0B920-2B16-4C58-9F00-2531C1A224BB}
『ハーイ』
右手タンバリン、左手撮影なので
もれなくブレます(≧∀≦)

岩『この長い長いくだりーざかをー🎵』

というやつを+3回やったかな❓
前日も参戦してたおにぃによると
前日より1回多かったみたいですw
{A976D4B4-EF4C-4F3F-8E3F-F1BAE62E1BFE}
アンコール待ちの会場
{8CF64992-EDF8-41A0-93B1-F0126F7A3BC1}
最近こういう観客による
スマホライトの演出が多いですね〜🎵

アンコールで新曲を披露し

ラストの前のMCで
悠仁さんだいぶ感極まりながら
『1番悔しいのは、前の(LIVEの)方が
良かったって言われること。いつも
今が最高だって思ってやってる』
『今日も最高だったろ❓』
カッコよすぎる(*´Д`*)
惚れるわそりゃ女子アナも

言葉に感動しながらの
最後の曲
『栄光の架橋』
おいらガチ泣きでした.°(ಗдಗ。)°.
{B5297829-1702-44C6-9716-36A581354D9D}
※画像はゆず公式より

ゆず20周年おめでとう‼️
そして最高のLIVEをありがとう(≧∀≦)
また行きます

今回はここまで

ご覧いただきありがとうございます❗️