LEGOでシャア専用の◯◯つくってみた | そうだ!LEGOで東京駅つくろう ~レゴブロック丸の内駅舎製作プロジェクト~ 【episode-5】丸の内南口編
むっちでございます
 
旅レポの途中ですが
臨時ニュースでございます(о´∀`о)
 
ひとつ作品ができました!
 
本物を見るたびに
アレLEGOでつくってみたいなぁ
と思ってた◯◯を
(LEGOやる人は多分みんな思ったことある)
 
今回は常識とか
固定観念とか
いとしさとか
切なさとか
一切捨て去って
 
まさかのシャア専用仕様で!
つくってみました( ^ω^ )
 
まぁ絶対にありえないやつですw
 
そのモデルはこちら
{294BD110-68C8-4195-9CBF-E4AB80935B98}
国際展示場
いわゆる
東京ビッグサイトです(о´∀`о)
 
これを赤い彗星
シャア専用仕様で組み上げたのがこちら
{B638A229-17C6-43CA-9486-B4151908798F}
印象がガラリと変わったと思いますが
カタチ的には結構忠実に再現しております
せっかくなんで専用台座も用意
{6FC59870-629F-406B-BDF2-9FA2FD56E7A5}
ちなみにエスカレーターは通常の3倍の速さ
凡人は乗り込むことができないらしい…
 
ところで
東京ビッグサイトの屋上って
どうなってるか知ってますか?
 
大抵の方は
{B65C6ACC-5502-4C39-9896-65524043BEAA}
下から見上げた経験しかないと思います
かく言うワタクシもしかり
{92F7C777-617A-4028-993F-10D7BD5ABF85}
画像検索して全貌が解明されました
{2C25805F-0396-4F93-998F-8D513A40FA7B}
ほう(・ω・)ノ
 
もうちょっと寄りましょう
グーグルアースではこんな感じ
{C22DC553-298C-4433-8084-EF23D1F09E7D}
真ん中の緑の部分には
{A047D191-1864-490F-A2AC-1BDE0ACF2D3E}
ヘリポートがあるようですね
 
ではコレを踏まえて
赤い彗星仕様の屋上デッキをご覧下さい
{82949D3B-3E9B-4497-BA79-F67070D7323D}
大佐が離着陸できるスペースを
ちゃんと設けております(о´∀`о)
(決してヘリポートなどではございません)
{21827E4D-2AC9-4571-9669-DBC6443DC6DC}
上空から見るとこんな感じです
 
でもやっぱり
{19B3056D-3AAE-4074-AB14-6F7A63702308}
見上げた画が一番しっくりくる(о´∀`о)
 
なかなかどうして
カッコイイではないか!
 
昔スニーカーなんかで
別注カラーなんてのがありましたが
そんな感じに勝手に遊んでみましたよ
 
『シャア専用』って
最強のコンテンツだと思うんです!
 
普通だったら
色変えちゃったらもう
『なんだそりゃ?』と言って
誰も見向きもしてくれません
 
ここに一言
『シャア専用』と加えるだけで
不思議なことに(たぶん)人々は
『シャア専用?じゃあしょうがねぇな』
ってなる(о´∀`о)
{B4F1730C-536C-4499-AB5E-E660E4225E2A}
つまり
虎の威を借りて無茶苦茶やってます
 
でも本来創作ってのは
目で見たままを表現するだけでなく
自分なりの色なり形なりを感じるままに
つくりだすものだと思うんです!
 
他人の評価がどうかではなく
自分がどうか
 
ときにはこうして自由なスタイル
表現するのもなかなか楽しい♫
 
ちなみに恒例のサイズ比較ですが
{8D2FB893-FC25-42EC-A8CB-7DF80009BE8A}
このくらいです
{2BBB9B09-22C4-4BC0-B4B8-9438C22C291F}
ハロネコ型ロボットと比べても
こんなに小さいんですよ(о´∀`о)
 
いかがでしたでしょうか?
 
今回はここまで( ´ ▽ ` )ノ凸凹
 
ご覧いただきありがとうございます!
どくしゃになってね…