LEGO スタジアムプロジェクト 第1弾 | そうだ!LEGOで東京駅つくろう ~レゴブロック丸の内駅舎製作プロジェクト~ 【episode-5】丸の内南口編
むっちでございます

サッカー日本代表がまさかの
黒星スタート
タイに勝利したとはいえ
依然厳しい状況は変わりません

というわけで
いよいよスタートしたワタクシの
『スタジアムプロジェクト』
思わぬ形で
見事に出鼻を挫かれましたw

しかし!しかしですよ!

日本代表がクソ弱かろうが
不甲斐なかろうが
そんなものワタクシの製作には
微塵も関係ございません

構想2年
スタジアムプロジェクト第1弾は
わが地元さいたま市が誇る
サッカー専用スタジアム
『さいたまスタジアム2○○2』
の製作に挑戦してまいります!

いつかこの作品が完成したら
『埼スタ』の中に展示してもらうことが
当面の目標です!

前置きが長くなりましたが
既に製作が済んでいる部分の
レポとなります

かなり完成形は大きくなりそうです
現在48×48ポッチのベースプレート
6枚分で考えてますが
もしかすると9枚必要かも知れません

なので
ピッチは出来るだけコンパクト
{EB301412-5CF8-4EAA-BF2B-F3D1DB8A37BA}
ハーフコート32×32ポッチ
ベースプレートのサイズ

必要最低限のラインを表現し

芝目は
副審がオフサイドを判定しやすいw
ストライプ柄にしてみました

ピッチ下部をブロック1段分ふかし
{7D4363BC-FE88-4A31-BE17-E6E372C55CF8}
ピッチはベースプレートごと
取り外し可能です

PaBで大量にゲットした
6×12ライトグリーン色のプレートを
ピッチサイドに敷き詰めます
{9A567BE4-59E4-4D43-B07D-5844CB672D33}
ピッチレベルをふかしたのはやはり
{B20FD309-10FE-4C07-BA63-7E31394E9759}
この選手入場口を表現してみたく
{3CCD4AF1-8E68-4F4E-98AD-8CB65D0F2685}
こうなりました

ちなみに選手目線だと
{E3D48CF7-BC44-43CB-9AFB-E229CB54FAF6}
ここからピッチに登場することに
なりますね〜♪(´ε` )
{3BC46D72-67E9-4498-B4A3-B204EAB7CCB1}
このように

またベンチも可動パーツでつくり
{FF314165-F133-4F28-A7CF-D3FA7F37D0BB}
ピッチレベルからは1段下げて設置
{978E3F6B-620D-4F4B-8299-E59CCE8578AA}
屋根は本当は透明ですが
対応できるクリアパーツがないので
グレーにしました
ベンチの大きさもピッチに比べて
デカいですが
多少のデフォルメは作品を構成する
中で必要なことですので
そこは目をつぶって下さい!

今回はここまで( ´ ▽ ` )ノ凸凹

次回からは
少しずつ進捗をレポします!


ではまた〜