ExtraStage | そうだ!LEGOで東京駅つくろう ~レゴブロック丸の内駅舎製作プロジェクト~ 【episode-5】丸の内南口編
7月23日

ついにたどり着いた学総県大会

その舞台は何年か振りに開催となった

埼玉県のテニスの聖地
{A666CB47-0D37-433B-BE63-39165506CAB0}
彩の国  くまがやドーム!

中へ初めて入るワタクシ
{69659799-BDB8-4652-93ED-40041481F8DA}
わわわっ!広っ(゚o゚;;

厳しい地区予選を勝ち抜いた
男女48校ずつがこのExtraStage
頂点と関東大会出場を目指します!

まっぴぃの所属する
(♫地元じゃ負け知らず)
K中女子軟式テニス部も前日の個人戦に
引き続きこの日は団体戦に挑みます!

K中はシードなので2回戦から登場!
それまで時間があったので、県大会がどれほどのモンなのか他校同士の試合を
観戦しながら出番待ち( ^ω^ )

うげっ!なんじゃコリャ(゚o゚;;
レベル高え…

1回戦から好カード!
昨年の団体戦覇者S中vs強豪Mi中
(前日まっぴぃのチームメイトたろーペアが個人戦で金星を挙げた中学)

ものすごい…ラリーが…壮絶(゚o゚;;

ベースラインからの打ち合いに
大勢のギャラリーが息を呑む

これが県大会…これが女子…なのか?

球筋が全然違う!両チームとも
ネットすれすれのショットを
繰り出す(゚o゚;;

やがて自力に勝る覇者S中主導権を握りMi中の後衛の選手を左右に揺さぶる!

まるで水谷選手馬龍選手の壮絶な
ラリーのよう(あれは卓球w)

Mi中の後衛の選手も肩で息をしながら
必死で拾いまくる!

が…

S中の後衛の選手のドロップショット
に一歩届かない(゚o゚;;

ド、ドロップショットて!軟式だろ⁉︎

Mi中善戦するも2ゲーム取られ

初戦敗退…

必死で追い掛け拾う姿がとかぶって
涙が出そうになりました

K中の初戦がここじゃなくて…
よかった(゚o゚;;

そんな試合を見せられた後
まっぴぃK中県大会のコートに立つ!

う〜ん♪(´ε` )可愛いドキドキドキドキドキドキ

K中のメンバーはほとんどが
中学入ってからテニスを始めた子たち
ばかり
ものスゴいスター選手などいない

普通の女の子が努力してここまで
勝ち上がって来た感じのチーム!

華奢小柄美人揃い
まさに
「アニメやドラマの主人公チーム」
といった感じですね

そのK中県大会のために新調した
ユニフォームをまとい登場!
{6CC7E104-1A52-4880-BE09-2CD0309B4C36}
ユニフォームまでテニスというより
バドミントンみたいで
可愛らしい( ^ω^ )

しかも色は白×赤!
チームジャパンみたいな出で立ちで
{AA96F092-D965-4B2E-BA01-0A24590CA1E7}
選抜メンバーが円陣を組む

相手は初戦を勝ち抜き勢いのあるMo中
迎えうつはたろーRちゃんペア!
アンダーハンドから繰り出される
たろー変化球サーブ
相手のリズムを崩す!
う〜ん球筋がふんわりで癒されるw
でも恐ろしく回転掛かってますから〜
相手のミスを誘発するんです!

さてゲーム途中のコートチェンジで
選手がベンチに戻ってくると
4thペアのまっぴぃMちゃんの出番!
顧問が選手に指示を伝えてる間
冷やしたタオルを選手の首筋に当てて
アイシング!
顧問は試合中も常に鬼ですから
ベンチに戻ってきた選手にも
容赦ない言葉を浴びせる訳ですが
顧問の指示が終わると
まっぴぃMちゃんペアは選手に
「大丈夫!イケるよ!」
「落ち着いて!」
「勝てるよー!」などと
前向きな言葉掛けて
選手の背中を後押し( ^ω^ )

後からまっぴぃがその時に思ってた
気持ちを語った言葉
彼女の人生イチの名言だと思いました!

「絶対に選手に下を向かせたまま
コートに帰さない!」

このチームで彼女は本当に成長したと思う!

初戦は3ゲーム目までもつれる接戦を
なんとかものにし勝利!

3回戦は隣の地区のT中でしたが、
接戦をものにした勢いと落ち着きもあり
2-0のストレートで破り
なんとK中は快進撃で
ベスト8進出!
団体戦初日を終えました!

団体戦2日目は平日のためワタクシは観戦に行くことはできませんでした

ベスト4を賭けた相手は
「あの」昨年の覇者S中!
さすがに実力の差は歴然だったようで
選手は必死にプレーし4thペアの2人
ベンチで声を張り上げて応援
サポートしたものの0-2で完敗

しかしながらK中女子軟式テニス部
堂々の県大会ベスト8という
昨年以上の輝かしい成績を収めました!

試合後まっぴぃはスタンドで
応援してた父兄や選手から
「M!支えてくれてありがとう!」とねぎらいの言葉を掛けてもらったようです

そしてこの県大会をもって
引退する3年生たちに顧問は

「辛い練習に耐えてよくここまで頑張った!ベスト8に勝ち残った中で小学生からテニスをやってない選手のチームはウチとT中だけだ。本当に素晴らしいいいチームだった!

と話して涙を流したという
初めて見る顧問の涙だったそうな

初めての県大会!
まっぴぃにとっては大好きな先輩も立った憧れの舞台!
自分がコートに立った時は緊張で
足が震えていたという

「でも、スゴい幸せな時間だったよ
( ^ω^ )」

最高の仲間と練習に明け暮れ
たどり着いた夢の場所

「うん。パパもそこにまっぴぃが立ったことを誇りに思うよ!」



という訳で…
勝ち進んで引退が先延ばしになったため
他の人たちよりも1ヶ月!
受験勉強のスタートが遅れていますw



「こいつさ、俺と違って集中力ねぇからなー」(おにぃ:国立大現役合格)

「てへ『(´ε` )」(まっぴぃ)

いい高校行けとは言わないけど
チョットは頑張んなさいよ!まっぴぃ



まっぴぃ
{4948FC9C-2D1B-451F-A6F3-B1CDDC2C06C5}
{937766DE-F076-4689-ABBB-9F8E47E58A6E}
テニス


ご覧いただきありがとうございます!