練習ラテ!
ひさしブリーフ
え?うまくなってる?
って思えた!
リーフというより、ちょっと募金の羽みたいになってるけど、
あと土台が少しもやもやしてるけど。
そしてチューリップ
これは昨日のものです。
トップと土台がまだまだヨレヨレしてるけど、レイヤーがうまくいったなぁ。
マグカップも練習しないと、まだちょっと右寄るし(>_<)
レイヤー入りすぎてしまうかも、、
動画見るのめっちゃ大切なんやろーなぁ。と思いました!
しっぱいした。
前の水面下練習組を公開
はずかち。
眠い。。
iPhoneからの投稿
吉祥寺のRODY CAFE
いってきました(o^^o)
か、か、かわいーーーっ!!
そういえば、外観撮るの忘れてしまいました( i _ i )
しかも、このマシン!
シネッソです!!!
0.1秒単位で各抽出口を調整できてしまう、シアトル新鋭のマシン!
お店の雰囲気も可愛すぎて、、ご飯も選びきれないくらいで。。
この写真やと分かりにくいんやけど、シャンデリアの上に本がたくさん飾られてる、可愛すぎる照明!
店内にはいっっぱいロディがいて、ユーモアたっぷりやけどオシャレで、素敵すぎました!
そして、ラテアート
カウェル♡
ほんまにほんまに美味しかった!!!
豆は浅煎りで、スクリーンナンバーが大きくて!
とってもエスプレッソの味がするけど、最高に調和の取れたラテでした!
っても、何故か私はキャラメルラテ頼んで、友達のひとくちもらって感動しただけなんやけど。めっちゃ悔やまれる。。
これキャラメルラテ!
そして、まなみんが頼んだんが
ティーラテ♡
ロディ描いてたりして、なんか好きーな雰囲気のカフェやったわぁ!
吉祥寺のカフェこれからほんま攻めよっ!!!♪
NOZZY で豆買って、ボダムのミル買って、色々試すのが、今のちっちゃな夢(o^^o)♪
コーヒーマイスターの勉強も頑張ろーん♪
感謝感謝ー!!
すきやわ~
iPhoneからの投稿
この前、りおとみどりで
渋谷ヒカリエディナー♪♪
渋谷来たら寄らなやで!ゆーて、
11階のシアターコーヒー行って山口さんに会いに行くも、まさかの20時までやって、3分過ぎてて、閉店してた( i _ i )
でもお話しにでてきてくれはったー(>_<)ありがたいわぁ
すてきやわぁ
そして、じゃあ。。ゆーて、
地下2階のポールバセットへ!
新宿はあるけど、渋谷は初めて!
ちかぴがゆーてたように、渋谷には焙煎機が稼働してました!かっこいー!!!(>_<)
フラットホワイト♡
ボダムのミル、初めて生で見た!
かわいい!思ったよりちっちゃかったなぁ!
はやく手に入れたい。。
そして、おいしーいエスプレッソがのみたくなったので、
私の大好きな味の
こやつげっと。♡
グァテマラミルで最細に挽いてもらって、お家のデバイちゃんでさっそくいただきますっ!!
タイガースキンは出なかったけど、
少し浅い焙煎で飲む、なんかフルーティな感じがたまりません(o^^o)
お砂糖いれてね♪
ただ、やっぱりミルクとの相性は
そんなによくないなぁ。
エスプレッソの味あんましないなー(>_<)技術の問題かしら。
ポールバセットの豆はほとんど浅煎りやのに、味しっかりするもんなぁ。
いっつも売店見ると工場で見た光景が頭に浮かぶ。。。
焙煎士かっこいーんだ!
パチパチパチってコーヒービーンが弾ける音とか、おっっきい釜とか、
焙煎士の方とかの専門的な知識とかすごいと思うのよね。。ほんとまだまだ知らんことばっかりで。。
チェーンはしばりがあるけど、その分たくさんの人に知ってもらえるチャンスがあるもんね(o^^o)
焙煎もやってるコーヒー屋さん見たらすごくテンションあがる(o^^o)
もっともっと詳しくなっていきたいなぁ~
マイスターがんばろう(o^^o)
ただ、ドクターストップもらったので歩けません。笑
しばらく休みの日くらいは安静に
しないと。笑
iPhoneからの投稿
















