今日は3ヶ月ぶりの公式戦(月例競技会)出場。


5月以来、6,7,8月と出場してなかった。


8月は練習場も行かず、もちろん練ランもなし。


ボールに当たるかどうか不安であったが、変な力みもなし最初のティショットは真っ直ぐとんだ。


セカンドはトップ気味でバンカーイン。ここでバンカーショットがピンそば2メートル。


これをワンパットで決め、パー発進。続くショートホールもパー、さらにロングもセカンドOBと思いきやかろうじてセーフのパー。



信じられないスタート。



まあその後は池ポチャあり、3パットありで 何とか  ハーフ 40 で終了。



これは俄然上位入賞ができると思い、後半も何とかボギーペースでラウンドする。



大きなミスもなく、後半は 43 で終了。 トータル 83



アテストも終わり、掲示板で自分の順位が出るのを食い入るように見るが、出てこない。


かなり時間も経過し、全員の名前が掲示板に出ているのに私の名前がない。



順位は2位なのに、係に訪ねると、月例は2ヶ月以上出場しなければ順位はないとのこと。



がっかり


せっかく商品券を獲得できたのに、残念無念。


腰は痛めるし、キャンセル料(8月分)は取られるし、踏んだり蹴ったり。


まあスコアだけは自分の記録に残るので少し満足。


これからは月例は出場し、練習もきちんとしよう。



おっさんゴルファー



おっさんゴルファー