おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
先日、映画を観に行って、
半券サービスを受けようと
マクドへ行った時の事。
例の
キャッスレス決済の端末を設置した
マクドだった。
親切に店員さんが、
「ご注文はこちらの端末で出来ますよ?」
と教えてくれたのは良いのだが、
おっさん自身は
キャッシュレス決済は
利用してないし。
現金払いメインなのと、
自宅にPCある絡みで
仕事の都合上、
電話機能だけの携帯は持ってますが、
必要ない常時接続出来るスマフォは
持っていないんですよ。
その場は
映画の半券特典を受けたいんですが…
で、難なくクリアしたが、
本当にあの
スマフォや
キャッシュレス決済導入していない客は
入店お断り。
みたいな
上から目線の外食産業のシステムって
なんとかならんのかな。
出来るだけそう言うお店には
行かない様にしてるけど、
たまに思いつきで入ったお店とか
ドライブ中で
お腹空いたし新規開拓♪~
とかで入ると、
タッチパネル操作だったり、
スマフォありきの注文タイプで、
即店を出る事も出て来た。
特にマクドは阿呆やから、
全国にあのクソな端末を
設置しようと目論んどるって話でしょ?
そもそも
メニューの値段が表示されないって、
あれ、なんなん?
完全に不良品やん。
時価とか?って最初笑ったわ。
おっさんの自宅から
徒歩圏内のマクドは
かろうじてまだ直接注文やけど、
あの端末設置されたら、
もうピクルスが恋しくても
マクドに行けませんし、
行きたくありません。
人件費削減は、企業の話であって
そのしわ寄せを
お客に押し付けるものじゃないよね?
元々口頭注文システムありきやし?
十把一絡げで、
端末設置するのだけは止めてくれ。
って思う。
ほな、またね~。







