読んでいただきありがとうございますルンルン

 

あこ吉と申します流れ星

 

ほのぼの父ちゃんと9才の長男・6才の次男を

 

育てているアラフォー母ちゃんですニコニコ

 

義父母と仲良く2世帯同居中スター

 

日々の暮らしをちょこちょこ

 

自分の思い出としても綴っていきます✨ 

 

お金にまつわることも大好きですイエローハーツ

 

よろしくお願いしますひらめき飛び出すハート

 

 

今日は生憎の雨、もうすぐGWの予報は


雨マーク☔が

 

ぎっしりでびっくりです真顔

 

本日はバイトがお休みの為、久しぶりの


港屋珈琲さんへ☕

 

ちょっともやもやストレスも抱えていたので、


すぐ寛ぎたくなります不安


これは浪費ではなく、心の安定に必要な


自分へのご褒美ということでニコニコ

 

 

 

 あっ指が写ってしまった泣き笑い

 

これでコーヒー代だけの450円は本当にあり


がたいです乙女のトキメキ

 

さて、実はがんばって通って

 

いた長男のそろばん塾は、突然辞めること


になりましたあせる

 

どうしても続けたかったんですが、


以前の記事で

 

 

 

 

そろばんを始めてから首が痛くなることが多


く、1か月お休みしてまた通って、


そのうちにまた首が痛くなりまた休んで、


ということを繰り返して

 

おりました・・悲しい


それが、今年4月、学校から来る側弯の


検査の紙で自己で検査を行った結果、

(左右の肩の高さが違う、肩甲骨の位置が左右で違う、など)

左右の肩の高さが違うことに気づきました。

 

姿勢の悪さもずっと気になっていたので、びっくりアセアセ 


そしてたまたま次の日に長男は足を捻って、


整形外科に行くことになり、気になっていた

 

肩の高さの違いの事も先生に聞いてみました。


先生は背骨のレントゲンも一緒に撮って

 

下さり、衝撃の結果判明しましたびっくり

 

背骨が20度曲がっていました。

 

前に首が痛くて受診したときは、首の骨のレントゲンをとり、綺麗にまっすぐ

 

だったので安心していたのですが、


まさか背骨の方が曲がっているなんて、、

 

言いようのない不安がこみあげてきて、


背骨の曲がる病気について

 

色々調べました。


側弯症というらしいです。

 

曲がる角度が上がっていくと、


専用のコルセットを成長期が終わるまで

 

ずっとつけ続けないといけないとか、


もっとひどくなると手術とか・・

 

長男はこれまでも耳の手術、足の手術を


経験しており、命に関わらない

 

病気であることは本当にありがたいこと


なのですが、なぜ長男ばかりが、


と自分の妊娠中の過ごし方などが悪かっ


たのか?

 

とか自分を責めてしまいますが、


暗くなりすぎたらいけないので

 

この話はまたにしますニコニコ

 

とにかく、整形外科で発覚したこの日、


すぐに電話をしてそろばんを辞めること


を塾の先生に伝えました。

 

とりあえず、習いごとは0になりましたが、


母親として出来ることを考えながら


前向きにいこうと思いますニコニコ

 

 

お買い物マラソン始まりますってにっこり飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

 

 

 
 
 

ふるさと納税でお得に美味しいものゲットしたい