本日で彩も11カ月突入です。
ほんとに?って感じです。
一歳が近づくけど・・・実感わかないね

今朝のお目覚め朝からにっこり

うふ、見返り彩です。枕近くの目覚まし時計がお気に入り
狙ってます。

「えっ?ご飯の時間?」
【生後10か月】
・ベットやベビーベット内でなら寝がえりできるようになりました、でもよっぽど気が向いたときだけ!
・左足正座、右足立膝が落ち着くみたいです。
・急ぐ時は、蛙とびハイハイ、落ち着いているときは綺麗なハイハイです。
・つかまり立ちします、でも自分でオッチンできないので立ったらすぐ、座らせてと泣きます。
・9/9ハイハイからのお座りができました。
・バイバイができます。
・最近、阿波踊りのような手真似が良く見られます、それ何?
・おつむテンテンは気分が乗ってるときだけしてくれます。
・ご馳走様っていうと泣きます、足りてないときは泣きます。かなり食いしん坊です。
・だいぶ授乳は減ってやめてもいいくらいですが、「おっぱいする?」っていうと、
「キャー」っていって喜びます。これみるとあげたくなります。
・パパ、ママはかなりはっきり呼びます。おとついはワンワンってパパに言ってました。
・
ボール投げるのが得意で、パパと廊下でコロコロしてます。
・ママが台所に入ると号泣、ほんと、こまりものです。
・離乳食は少しとりわけ中、外食時も食べさせれるものはとりわけてます。なんか一人前でぐっときます。
最近は言葉の意味が少しわかるようで、「駄目よ○○だからねぇ」とかいって首を横にふると、
じっと考えこんでやめます。いけないことするときは、ママの顔をみて確認します。
この時期くらいから、少しはわかってくるみたいだから、わかってるのだと解釈してます(←親ばか)
一歳が近づいてますが、全てにおいて少し遅め(しゃべりは達者かな?)の彩なので、あんまり実感もわかず・・・
ちまたじゃ、一歳児用のカレーやら、かっぱえびせんやらあるのに、うちはまだまだ遠い未来のように思えます。
ちなみに、明日から沖縄です、初飛行機
搭乗!どうなることやら、楽しみです。