週末にかけてはやはり、外食や、旦那の好物を作りたいから、
どうしても、普通に塩分とっちゃって…。

なので平日はなるべく減塩、バランスよくを心がけています。
お昼は外食・コンビニ弁では、どうしても気になるので、基本的には手作り弁当。

やはり手作りのほうが塩分の加減ができるから体の調子もよいみたいです。

旦那様のも作っていますが、ウェイトコントロールを気にしていつも昼抜きだったようですが、
私に合わせて弁当持っていくので最近お腹周りが気になるようです。
(私いわせれば、ジュースとお菓子とアイスをやめりゃあいいのに、OLか!)

お盆前に有休使って長期産休に突入する予定なので、旦那にも、体重気になるんなら産休入るので
弁当作成やめるねっ一人分作るのも手間だしと言ったところ、
二人分つくって昼に家で私が弁当を食べれば!?とのこと、えっいるんかいな。

確かにお弁当って食べだすとおいしいのよ。続く限りは作りますがなぁぁぁ(^^)
(確かにお腹が満たされ、小遣いが残るので一石二鳥ってか)

PS)妊娠して体重が増えて気になってたけど、病院ではあまり増えてないねとDrのコメント。
よかったぁ。