最近私が夢中になってる事?

昨日のブログに私が夢中になっている事とは何かとブロ友大和橘さんから質問を頂いたので恥ずかしながら早速お話させて頂きます!

それは、グラフィックデザイン!

もともとPhotoshopの勉強は少ししていたので、この分野をもう少し切り開いてみる事に!

と言ってもグラフィックデザインには色々な種類があり、ウェブデザインから文字、写真、絵画、新聞や雑誌の広告、ポスター、パッケージ、コマーシャル、フィルム、アニメーション動画、写真編集、加工。。。

私は過去に広告やパンフレット、本の作成を手伝った経験はありますが、今度は自分のデザインを売ったりもしてみる事に。

 

あれ?ネイルの仕事はどうなったの?と思った方へ!

ずいぶん前ネイルの講師の面接の話をしましたが、実はその後に実技試験に受かり合格をしたのですが、その時初めて自分はもう新しいチャレンジに気持ちが向いてしまっている事に気付いたのです。

その理由とは?

1、ハウスダストアレルギーの自分は時にくしゃみが止まらなくなりお客様を待たせてしまう。

2、ネイル業に関して長い経験を持っている私は、あまりその分野でチャレンジ出来る事が無くなって来た。特にスウェーデンではシンプルワンカラ―が多く日本の様な派手なデザインはほとんど必要ではないため、はっきり言ってしまえば面白くない!

3、実はネイルの仕事ってかなりハードワークなのですがそのわりに儲けられる金額に限りがありビジネスとしてあまり興味が持てなくなった。

4、将来子供が出来た時や日本にいる自分の家族に何かが起きた時、急に日本へ帰国しても問題なくパソコンで働ける環境が作りたい。

 

そんな理由に加えて、アンダースがマルチメディアの先生をしていた事により色々なデザイン作成ソフトの使い方をただで教えてもらえるので!もっと勉強してみる事にしました。

という事で私が今まで使っていたPhotoshopに新しくIllustratorイラストレーター(グラフィックデザインには欠かせないソフトの一つ)を使いこなせる様になるため日々特訓中です!

 

今回使用した、アイスクリームになったアンダースの写真!

 

アンダースアイスを食べる私は友達の誕生日パーティーの写真を使用!

そんなこんなで最近はデザイン販売のコンテストに応募したりして日々特訓中の私です!

それではみなさま今日も明日も良い一日を!

 

ランキングに参加中

みなさんのクリックがブログ更新の励みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

最近は個人のインスタに出没中↓