Shockholm Halloween Parade!

ショックホルム・ハロウィン・パレード!

スカンジナビア最大のハロウィンパレードと言われるイベントに初めて参加して来ました!

本当は写真撮影をしに行くだけのつもりだったのですがイベントが近くなる頃にはちょっとくらい仮装して行こうと計画が変わり。。。

当日アンダースが昔使った事がある白塗りメイクの道具を借りてピエロに変身!

 

女子2人で鏡に向かってメイク!

 

ちょうど有った毛糸のポンポンを付け!

ちょうどあった白い服の中にたくさん重ね着して!

 

思った以上にメイクに時間がかかり、イベントに来たのはパレードが始まる寸前!

可愛い2人のライブショー!

 

そしてみんなで集まりハロウィンパレードへ出発!

パレードの中で歩きながら気付いた事は、私のイメージと全く違う。

それはみんなで一緒に歩いているとみんなの後姿しかほとんど見えません!

そうなんです!大人数で普通に散歩状態。。。

 

パレードは17:00からだったのですが、その時間ストックホルムはもう真っ暗なため写真撮影も難しく、パレード中私が撮影出来た写真はこの2人のみ。。。

 

ポカーン!

この人は自分がこんな顔だって事も忘れてました。。。

 

この人も苦笑い!

 

この人も?

 

パレード終わってからやっと撮影出来ましたが、仮装してる人はそんなに居ませんでした。

 

誰だか分からないけど怖かった!

 

歌舞伎メイク?この人も誰だか分からない。。。

 

家族で参加してる人も!


 

“コララインとボタンの魔女”

コララインのお父さん!

 

イベントの最後はみんな楽しそうに踊ってました!

 

スカンジナビア最大って言うもんですから、たくさんの人が仮装して来て、私達は目立たないと思っていたのですが、そうではなくかなり目立ってしまい写真を一緒に撮ってと頼まれてヘトヘトになった私をバーガーで元気付けようとするピエロ!

イベント参加者は大歓迎と言っていたバーでも私達しか来てなく目立ってしまい、そこでも写真を頼まれちゃて。。。

 

最後にはバーのFacebookに載ってしまった!ププッ

 

今日は特別ミニトマトがピッタリはまる日。。。

食べてる間もみんなに見られているので恥ずかしい。。。


結局早めに食べてから街をそーっと歩き回ってもすぐ見つかっちゃう。。。

 

そんなこんなでたくさん写真を撮られた私が今回学んだ事は!

もっと仮装もメイクもちゃんとしないと恥である!

顔が大きな私は白塗りを顔全体に塗った事により更に膨張してお相撲さん状態でした!

いやいやロックグループKISSのメンバーになってました!

これはニューヨークで活躍するメイクアップアーティストの親友に教えてもらったのですが、こういう場合はアンダースがしたメイクの様に顔全体は塗らず周りを残す!

(アンダース何で言ってくれなかったの?)

それからアンダースの顔はオイリー肌で私は乾燥肌なので違ったメイクアイテムを使うべき!(実際私の方はアンダースほど白くなりませんでした)

などなど誰かのインスタに載ったりしてしまう状況だからこそ完璧でなければ!

と本当は目立つの嫌いじゃない私は思ったのでした。。。

来年は早めに計画してメイクも練習してから挑まないといけませんね。

それではみなさま今日も明日も良い一日を!

 

ランキングに参加中

みなさんのクリックがブログ更新の励みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

最近は個人のインスタに出没中↓