私は欧米人?

アンダースは日本人?

今日は私とアンダースの体型のお話!

もう知ってる方も多いかと思いますが、私達の体形は逆転体型なのです。

たくさん食べる私は欧米体型!

日本での服のサイズはLかLLサイズで気に入った服があってもほとんどサイズが合わないか丈が短いのですが、欧米では一般サイズのMかSだってイケちゃいます!

そして小食で乙女なアンダースは日本人体型!

背は私より少しだけ高く、脚も長くありません!(短いなんて言ってませんよ。。。イヒヒ)

だから背の高いスウェーデン体型の服は長過ぎなのです。

 

という事でまだまだ次の日本帰国の予定がない私達は先週末、仕方なくアウトレットへ今年の冬のジャケットorコートを見に行って来ました。

ところがどっこいその日は何も見つからず、2日目は街全体を歩き回ったのに、これだー!って物が見つからず。。。

子供のサイズで良さそうなものの胸周りはしっかりあるので困ったもんです。。。

脚が疲れて珈琲休憩!

 

私はこの時期、冬服をお店に出すタイミングのためダストアレルギーでくしゃみが止まらないのでタートルネックをマスク代わりにしてプロテクト中!

目が痒過ぎてメイクも出来やしなーい!あっする気もなかった楽チン楽チン。。。

 

結局最後は私の方が買い物してしまった。。。

止めてくれ!こんな事してたら私貧乏になっちゃうじゃん!

アンダースの思うものが早く見つかります様に!

 

あっそうだ私がずいぶん前に古着屋さんで買ったベースボールジャケット貸してあげようか?

確か、妹がチェックと同じく私より似合うって言ってた。。。

アンダース「僕はそういうの苦手なんだよね!」

私「ハイそうですか!私だってお気に入りなんだから貸さないよーだ!」

 

この写真は無理矢理着せられた時の物です。妹に褒められてすぐ嬉しい顔に!

私が昔スウェーデン語の学校に行ってた時、男性クラスメイトによく男のファッション店でお勧めはないかと聞かれる事が多かったのですが、それがまさにスウェーデンの男性ファッション問題なのです!もう値段は高いし種類もないし。。。

なのでアンダースは結局高くてクオリティーの良い物を購入し長く着ているのですが一緒に居る私だって飽き飽きして来ます。。。

誰か男性ファッションのお洒落であまり高くない店をスウェーデンで開いて下さいなー!

 

前回のアウトレットのお話見てない方はこちらから↓

それではみなさま今日も明日も良い一日を!

 

ランキングに参加中

みなさんのクリックがブログ更新の励みです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

 

最近は個人のインスタに出没中↓