私も“丸めないたこ焼き”作ったよ!

 

みなさん知ってます?

せっかく作ったから見て下さるかしら?

DELISH KITCHEN デリッシュキッチンの動画で見つけました!

日本帰国した時に母ちゃんにもらった卵焼き器で作りました。。。感謝感謝。

 

まあまあ上手かった!

たこ焼きとお好み焼きのハーフみたいな感じ。

生地にキャベツを細かく切ったのと、だしの素を少し入れました!

タコ半分ネギ半分。。。揚げ玉はないけどね。。。

 

それを半分にお折り畳み両面しっかり焼いて完成!

 

ふわふわだった!

大根の漬物を飾りにしたら茶色でいっぱいになりました。赤が欲しかったな。。。

後から気付いたのですが切らなくてそのまま食べても良かったかな!

日本からわざわざ買って来たタコ焼き器の出番が減る予感の今日この頃でした!

それではみなさま今日も明日も良い一日を!

 

我が家の今日のお皿のブランド、ホガナスのカラフルボウル!

 

 

不機嫌クマからのお知らせ!

赤ちゃんハンカチスタイ販売中MINNE-Grumpy Kuma.

北欧ヴィンテージ食器販売中FRIL‐Grumpy Kuma.

 

ランキングに参加しています。

みなさんのクリックがブログ更新の励みになってます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   

 

インスタグラムとFacebookも良かったらフォローお願いします!Instagram    Facebook