人生色々!失敗も色々!

この前ユカとファッションブランドのオープニングイベントへ行った帰りに、夕食を食べようとよった観光地Gamla stanガムラスタンのレストランでの出来事です!

私としては、お勧め出来るレストランではないため詳しい情報はお伝えしません。

 

どうしてもお店を知りたい方はこちらの写真でチェック!↓

 

このレストランは旧市街ガムラスタンの中心広場にあるので間違いないと期待して入りました。

最初にメニューも見させてもらい料理とお値段チェック。

普通のレストランとあまり変わらない感じでした!

2人とも料理をオーダーして、まずはビールで乾杯!お疲れーっ。

 

お料理がやって来ました!ジャジャジャジャーン

料理名は、GETOST山羊ミルクのチーズ(スモークアボカドクリーム、リンゴで煮た巨大ネギ、リンゴ&洋わさび汁、新鮮なサラダ、ビーツ、パリパリ鶏肉の皮、ラディッシュ、蜂蜜) 

135kr(1850円)

ぎゃあああああああああ!なんじゃこりゃあ!

あっ失礼いたしました。私としたことが取り乱しまして。。。

セレブではない私、直ぐにパニック起こしましたよ!

えっ?これだけ?まさか?後からこのお皿の空いてる所に何か来るのでは?

 

アップでじっくり料理を観察!

何度見ても普通のサラダにしか見えない。。。

 

それから今度はユカの料理が届きました!

料理名は、TARTAR牛肉のタータール醤油漬けの椎茸、ワイルドライスのポン菓子、紫芽、玉ねぎのマヨネーズマリネ、ピンクペッパー)

175kr(2400円)

やっぱり何か足りない気がするー!

後から何か運ばれて来るのに食べ始めてしまってはと、お店のスタッフに聞いたところ。。。「これで全部です!」って言われちゃいました。。。

お客さんを観察してみたらみんなビールを飲んでるだけで食事している人いません!

 

そこで今日の勉強ポイント!

スウェーデンの普通のレストランではお店の名前の下にレストラン&バーと書かれてますが、この店は食べ物&バーと書かれていました。

そうです!この食べ物の意味は“おつまみ”だったのです!

 

あれまぁ。。。やらかしたっ!

観光客でない私たちでもこんな日はあるのです。

人生色々!誤解も色々!学びも色々!

 

気を取り直して、この旧市街ガムラスタンの美味しいレストランを紹介して置きます!

毛むくじゃらな豚のレストラン?

スウェーデン料理のレストラン!

カフェはこちら!

私が今恋してるカフェ!

秘密の密会にぴったりのカフェ!

それではみなさま今日も明日も良い一日を!

 

 

不機嫌クマからのお知らせ!

赤ちゃんハンカチスタイ販売中MINNE-Grumpy Kuma.

北欧ヴィンテージ食器販売中FRIL‐Grumpy Kuma.

 

ランキングに参加しています。

みなさんのクリックがブログ更新の励みになってます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   

 

インスタグラムとFacebookも

良かったらフォローお願いします!

Instagram    Facebook