スウェーデンの小麦粉の種類!

スウェーデン在住のお友達songzipingから小麦粉の質問がありました!

実は私もスウェーデンの小麦粉には悩まされて来ました。

最初の頃は、ブログでもみなさんにお話していた様に日本のお菓子をそのままレシピの通りに作っても上手く行かず失敗を繰り返して来ました。

そんなある日小麦粉の種類を調べて見たら、どうやら違いはプロテインの量!

という事で、私が色々使ってみて今使い分けている小麦粉の種類を紹介します!

 

こんな小麦粉たちが色んな種類で販売されていてどれが良いのか分かりません!

今回は私の大好きなスーパーマーケットICAで販売されている小麦粉を紹介します。

 

 

まずは強力粉!

 

そして中力粉!

 

最後に一番探しにくい私のお気に入り薄力粉!

ICAのどこにでも販売している訳ではないのでお店の人に聞いてみるか、オンラインで購入も出来ます。

 

 

一番成功率の高いのはスウェーデンレシピで作る事ですが、私はスウェーデンのお菓子があまり好きではない!

甘過ぎるのと日本の方が色々な種類が選べて!見た目も可愛い!ハハハ

という事で意地でも日本のレシピをスウェーデンで手軽に作れるよう研究してみようと思ってます!

ですので、このページは良い小麦粉に出会うたびに更新して行きます。

それではみなさま良い週末!

 

ランキングに参加しています。
みなさんのクリックがブログ更新の励みになってます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   

 

何か質問やコメントのある方は、私のインスタ↓にいつでもメッセージ下さい!