ってやつをー?
作って見たぞーいっ!
私のお気に入り番組“世界の日本人妻は見た”で昔イタリア編を見た時、本格的なカルボナーラの作り方を見たのを思い出して早速試してみました。
私の記憶と自分でちょっとアレンジして本格的なつもりで作ったカルボナーラを、恥もなく紹介しちゃいまーす!
1、まずはベーコンをカリッカリに炒めます!(油もしっかりキッチンペーパーで吸収)
カリッカリにするために200gのスライスベーコンを大量に炒めるのですが、油がたくさん出て最終的にはちょこっとだけしか残りません。。。
(もちろん本格的なのは、ちゃんとイタリアンベーコン使いましょう?ウフフ)
2、2人分のスパゲッティ―を茹る。
3、水を切った熱々のパスタに、
1のカリカリベーコン
卵2個
黄身のみ1個
塩コショウ
パルメザンチーズ
を混ぜ合わせ全部を絡めたら完成!
クリーム系が入ってないのでさっぱり食べれて夏にイイ!しかもすんごい簡単!
チーズ大好きだから、たくさんのせちゃってね!
スナップエンドウはやっぱり塩コショウ炒めが一番美味しいなーなんて思ったりしてね!
前回とは柄違いでマリメッコのランチョンマット!
派手過ぎて写真を撮る時に料理が台無しになる心配をしていたのですが結構可愛い!
むしろ食欲をそそられる効果があるかも。。。へへへ買って良かった。
もう少しイタリア料理作って見ようかな?パスタ料理も極めたいな!
でも料理は面倒なのよね。。。
それではみなさま今日も明日も良い一日を!
マリメッコのランチョンマット!
|
(Marimekko) マリメッコ コットン100%/オイルクロス ランチョンマット(プレイスマット) 5カラー・5シリーズウニッコ 【北欧雑貨】 【グランツ楽天市場】【楽ギフ_包装選択】
|
不機嫌クマからのお知らせ!
赤ちゃんハンカチスタイ販売中→MINNE-Grumpy Kuma.
北欧ヴィンテージ食器販売中→FRIL‐Grumpy Kuma.
欲張って2つもランキングに参加しています。
(どれでも好きなのクリックで私の順位も見ちゃって下さい!)
みなさんのクリックがブログ更新の励みになってます!
よろしくお願いします。
インスタグラムとFacebookも
良かったらフォローお願いします!









