日本でも人気のスウェーデンテキスタイルのブランド

“KLIPPAN クリッパン”

商品はストックホルムのセレクトショップでも販売されてますが、こちらはアウトレット店でスウェーデン南部のクリッパン村にあったので、この前アンダースの実家スコーネに行った時によって来ました。

 

ここには友達に送るプレゼントを買いに来ました!

普段買い物は私一人なのですがアンダースは私の衝動買いが心配で止める役割で付いて来ました。私のお金も節約してくれる大事な助っ人!

 

クリッパンのデザインはとっても伝統的な北欧風で優しいカラフルな配色で、動物や鳥などの柄が多く、キッチングッズなどもあります。

 

良質な自然素材を使いほとんど手作業で製品を手掛けているそうで。

どれも質が良い物ばかりでした。

 

日本でも人気なだけあってムーミン柄も色々ありましたよ。

 

アンダースの好きな柄はナプキンのこれ!これも北欧の伝統柄。

 

スウェーデンではラムウール100%からオーガニックコットン100%の素材が暖かく、ひざ掛けやブランケットなどによく使われてます。

 

ウールもそうでない素材も色々な形大きさがありました。

 

テキスタイルも少し置いてありました!

 

キッチングッズ!鮮やかでハッピーデザインばかりです。

 

まだ色々ありましたよ!

 

カッティングボードもお洒落に食卓を飾る模様ですね!

 

特に安くなってる物はそんなに有りませんでしたがこんなキャンドルはセール中!

写真横に少し見えるキティーのバックもありましたが私は好きでなので撮るの忘れちゃいました。このクリッパンの商品は世界中にありますが特に日本とイギリスで人気が高いそうで、だからキティーやムーミンがいっぱいなのでしょうね!

 

こちらはクリッパンではなく、またまた日本でもお馴染み、

“Bengt&Lottaベングト&ロッタ”

デザイナー夫婦2人の個性あふれるチャーミングでユーモアなデザインのキャンドルホルダー!アンダースの好きな鳥のデザインもありました。

ここで私が購入した物は心友達へのプレゼントですが、その子達が見ているといけないので購入した物はプレゼントした後にまた紹介させて頂きます!

それではみなさま今日も明日も良い一日を!

 

 

こちらがクリッパンの商品!↓

 

 

 

 

 

欲張って3つもランキングに参加しています。

(どれでも好きなのクリックで私の順位も見ちゃって下さい!)

みなさんのクリックがブログ更新の励みになってます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

インスタグラムとFacebookも

良かったらフォローお願いします!

Instagram    Facebook