実は昨日ストックホルムはなんと、マイナス18度でした!

どんな寒さかと試しにベランダ体験してみたのですが、すぐに不機嫌クマが

「鼻毛が凍るから早く家に入れてよ!」

と結局10秒で体験終了。。。かなりの寒さでブルブルが止まらずベットに潜り込みました。

もう食料切れだった我が家はどうしてもお買い物に出掛けないと飢え死にしてしまうので外出しないと行けなくなりました。。。

 

まずは車周辺の雪かき!スウェーデンは冬の間は常に雪退け車が来て雪を道路から退けてくれるのですが、サイドに押し出された雪はほったらかし!

なので車を出す前にはこの雪を自分でどかさなくてはなりません。

↓写真の隣の車の横にある雪を見て下さいタイヤが見えないほど積もってます。

 

この日は特別に寒かったので色々氷過ぎて大きなトラックが道路の溝にハマってしまってました。すぐにレスキューされてました。

いつでもどこでもこういう問題は起きているのでしょうね!対処は早いです。

 

アレルギーが全然治ってない私イライラ中!

スウェーデンでは外でマスクをしてるとすごい重い病気かと思われジロジロ見られるので車の中だけです!

 

 

不機嫌クマは文句ばっかりなので今日はクリスマスに我が家にやって来たグランパを一緒に連れて行く事にしました。

彼も私とお揃いでマスクしたいんだってさ!

それではみなさま良い週末を!

 

今日の北欧インテリア、雑貨紹介!

 

 

 


欲張って3つもランキングに参加しています。

(どれでも好きなのクリックで私の順位も見ちゃって下さい!)

みなさんのクリックがブログ更新の励みになってます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

 

インスタグラムとFacebookも

良かったらフォローお願いします!

Instagram    Facebook