muta×ACANTHUS ストレッチSUIT | muta FUKUOKA Blog

muta×ACANTHUS ストレッチSUIT

 
久々のブログ更新となりました。
 
インスタにもupしていたmuta×ACANTHUS
ナイロンストレッチ素材を使ったセットアップをご紹介致します。
 
 

 

 
 
 
上からgray、navy、white、blackの全4色展開です。
 
アカンサスらしいモード感とmutaMARINEのリラックスリゾート感を
うまくミックスした今までに無いJKセットアップとなってます。
 
今季ダブルネームシリーズとして色々展開しているので
アカンサスをご存じの方も多いと思いますが
 
ACANTHUS(アカンサス)とは
オーセンティック・ユアーズ_ 普遍の価値を、あなたに。
美しさと、強さと、したたかさ。風や寒さに耐える機能と、着るほどになじむ着心地。
 傷や擦れ、シワさえも、美しさに変えてしまう。
野生に最も近い、レザーという希有な素材。 だからこそ、
日常でさりげなく使って欲しいという、レザーに一生を打ち込んだ職人、
レザーマイスターからの願いを込めて。
 生き方を問わず、存在感やたたずまいに
野生の匂いを放つ、すべての男達に贈ります。
 
というコンセプトを信念にもつジャパンブランドの1つで
レザーを得意としたウェアコレクションを展開しております。
 

 

 
 
 
muta×ACANTHUSはリラックスというところで
ポイントにフェイクレザーを使用し軽快さの中にも
男らしさを出してます。
 
フェイクレザーを使用することで本革の硬さ(重量感)をなくし
mutaMARINEのリゾート感(軽さ)を演出できます。
 
ここに本革付くだけでクリーニングやアフターケアが
大変になりますしね(笑)
 
 
 
 
 
ボトムスはここ最近では主流となっているプリーツパンツ仕様。
そして股上深めの裾に掛けてテーパードしている
トレンドのかたちです。
 
 
 
サイドラインもフェイクレザーを使用し
脚のラインを綺麗に出してくれます。
 
そしてナイロンなのにかなり薄地でストレッチも
しっかり効いてるのでまあなり穿きやすいです!
 
 
 
 
 
 
写真はグレーとブラックの上下セットです。
 
ジャケットのセットアップですが
ドレス感皆無のむしろスポーティー?
なぐらいカジュアルに着こなせます。
 
個人的には
リゾート感やラフさを出したいなら⇒グレー、ホワイト
ラグスポシティファッションは⇒ネイビー、ブラック
といった感じがします。
 
盆も終わり少しづつ涼しさも感じられます。
このsetupも活躍できる時期は近づいてますので
気になる方は是非お店に見に着にいらして下さい。
 
7末頃の入荷アイテム(たしか、、)ですので
もう既に品薄になっている物もあります。
お急ぎ下さい、、、
 
muta×acanthus jacket 41,000円+tax
SIZE (約) 着丈 胸囲 ウエスト 肩幅 袖丈
S 68.5cm 98.5cm 86.5cm 42.5cm 62.5cm
M 70.5cm 103.5cm 91.5cm 43.8cm 64cm
L 72cm 108.5cm 96.5cm 45cm 65cm
XL 73cm 113.5cm 101.5cm 46.3cm 65.5cm



 

 

 
 
muta×acanthus pants 29,000円+tax
SIZE (約) ウエスト ヒップ 股上 股下 渡り幅
S 74cm 101.4cm 29cm 64cm 33cm
M 78cm 105.4cm 29.5cm 65cm 34cm
L 82cm 109.4cm 30cm 66cm 35cm
XL 86cm 113.4cm 30.5cm 67cm 36cm



 

 

 
 
mutaFUKUOKA