久しぶりに書く旅ブログww

いろいろいってきました!

まずは。。。


福岡西区にある

*愛宕神社*


今まで愛宕の方には週一ぐらいいってましたが

なんか強いってきいてて。。

行かずにいましたが。。。


桜がとてもきれいな時期にいき

境内の方にはいけなかったけど

<いわい餅>屋さんとこで

花見。。。


いわい餅はほんと美味しくどうも珈琲も美味しいらしいから

次回はゆっくりいこうと思っています。



<車いす・障がい者情報>


愛宕神社にいくには車でいくしかないぐらいの

坂道です!

境内の方には階段で車いす移動の方は

あがれないと思っていいぐらいの段差だし

急だから危ないかと思います。

下から手を合わせにいくのでもいいらしいので。


奥の方にエレベーターで境内に上がれるように

なっていますが階段が数段あるので

つたえ歩きができる方は利用できると思います。


いわい餅屋さんはバリアフリー的なので

入れます。


じゃり道だし枝などあるのでパンクに注意していってください。

景色が見える駐車場には車いすでもいけるので

ぜひいってみてください!


車いすトイレは私がみる限りありません。