完璧に追い込まれた。

勝利しかない。勝利しても決勝トーナメントは微妙なところ。


しかし、クロアチア戦は、勝てる試合だったから

尚更くやしい。

柳沢の決定的な場面のミス。

あそこは、完璧フリーだったから、右のインサイドか左で受けてからシュートでも

よかったのでは。。。。


それと


サイドをあまり有効的に使えなった。

とくに、右サイドにスペースがタクサンあったように感じたけど

そこに選手があがってこない。

もったいない。


また

FWへのラストパス精度の悪さ。

高原はテレビに映ることもあまりなく、疲れ果て交代・・・


ただクロアチアも決定力不足。

サイドはそこそこ使えていたけど、ラストパスの精度があまりよくない。

ただ右サイドからの攻撃ばかりだったから、そこをもっと突いてもよかったと思うんだけど



こうなると、オーストラリア戦の3失点による敗戦は大きい。

1-1で迎えた 駒野のサイドからの攻撃で

ラストパスだした瞬間、倒されたとこでPKだったら、、、、


たらればは、意味ないけどね、、、



次のブラジル戦では、当たりの強い、ポジショニングがうまい巻を使ってもらいたい。

もともとアイホをやっていたこともあり、当たりには強い。

それと、ドリブラー玉田か、運動量豊富の大黒


中盤からのラストパスがあまり期待できない。

そしたら、自分でもっていける玉田を使ったほうがいいと思う。


そしてサイド攻撃をもっともっと!


中盤は稲本、小野、中田、中村で

黄金の中盤復活!


かなり攻撃的な布陣になるけど、攻めるしかない!

中田と稲本に守備的になってもらって、中村、小野で攻撃!

この4人はミドルシュートの精度も高いしね。


最後まで諦めるな!!!

日本選手と日本サポーター、ジーコ




人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クリックしてね!