今日は 母の新盆で忙しかったですね
大人10人子供10人の昼宴の支度してからお寺へ行きました
 前も言ったけど
施主である弟はきません
弟の嫁は一言で言うと
鬼のような人です
嫁の実家は当時は良かったのか
お嬢様育ちで
何やら精神の病気をした事があったらしいんですけど
私の母もまたリッチな人で
父がどんどん伸び上がってたものですから
毎日着物を着て 3日に一回美容院に行くような人でした
弟が嫁をもらうと
母は上手くやりたい一心で
嫁のいいなりになって
高級品を買って上げてました
あまりにもおねだりが酷い時
母が今月はもうお金ないわと
断わると
おばあちゃん私のカード使ってと言って
カード払いし毎月毎月
お金を取りに来るという人です
色々な事があったようですが
母は何をされても
嫁が好きで
嫁は母が嫌いでした
小耳に挟んだ話ですが
弟は父から受け継いだ財産の半分は売ってしまい
五階建てのビルだけ残し
弟は五階 母は四階に住んでいたんですけど
妹が見たらしいんです
母が泣きながら 土下座している姿を
ここに住ませてください土下座して
と嫁が言ってたのを
元は父のものですよ
妹の所か私の所へ行くように
常に言われていたらしいのですが
母はそこにいたかったのです
間も無く母は具合が悪くなり
救急車の中で死んだそうです
こんな心の冷たい人っているんですかね
妹は嫁に殺されたようなものだと
言ってます
生涯この嫁許しません