昨日はこれに参加してきました

ずん!



よりみち


katsuさんとお弟子さん3人によるお話会

みたいなやつで

とても有意義な時間でした〜



で、よりみちに参加する前に

康恵先輩とランチした話


事の発端は参加を決める数日前


ずっと気になっていたこのイベント

12時から開催となっていて

わたしは勝手にどっかのレストランで

食事しながら話すもんだと思ってた


この主催者の方たち

レアのステーキとか生ハムのサラダとか

絶対食べるよね

わたしゃ妊婦。

生もの食べれなーい

食べるものなくてお腹空いて死ぬやつやん

どうしよーと思って参加を躊躇していた

(ちなみに全てわたしの妄想)


(生ハム食べてそうな噂のこの方たち) 

(特にゆうこみんさん)(右端の姫)



で、誰に聞いて良いか分からず

康恵先輩に上記の心配事を

相談したら(何かあればまず康恵先輩)


ランチしたりとかじゃなくて

会場借りてトークライブするみたいだよ〜

と一瞬で解決


行きます❤️と返事をしたら

早めに集まってランチしようか〜

と言ってくださり(神)

三越で優雅に(康恵先輩を独り占めして)ランチ


そこでも色んなお話ができて

あゆは存在領域がCだから

お金を増やすのが得意だけど、どう?

と聞かれたので

すかさず積み立てNISAの話を。


というのも

わたしがkatsu塾に入るお金を

どうやって作ったかというと

(家の貯蓄には手をつけたくなくて)

実は密かに積み立てNISAで

ある国に投資しておりまして

円安のためだいぶ額が増えてて!

このまま投資し続けてもよかったけど

とりあえずプラスなので一部を解約して

塾費に充てたのでした。


って話をしたら、それ絶対ブログに書いた方がいいよ

と言われたので書いてる次第であります

他にもわたしの祖父母、父母、その親戚


みんな元からお金持ち、もしくは成金

またまたもしくはお金に困ってる人いなくて

その話もしたら

あゆもそのお金に困らない運的なもの(忘れた)

はきっと受け継いでるから活かしたいよね〜

とまた神がかったお言葉をいただき


そっか、わたしってそうなんだ!

と思ったらとてもうれしくなった


積み立てNISA、おすすめです

(何の話)


ちなみに昨日も神は美しかった(康恵先輩のこと)

だけど近くで学んでいくうちに

恐れ多いけど、

康恵先輩を身近に感じれる今日このごろ


なんとまぁ

康恵先輩と三越で優雅にランチできるのが

当たり前になったわたし


有り難いですな!


そんなこんなで

よりみちの感想に続く


(こんな前置き長い人いるのか)