ここは思ったこと(ポジティブな事やネガティブな事含めて)吐き出す場所

として開設したのに色々考えてしまって結局溜め込んでしまっている

自分に気づいたので改めて更新。

 

最近、食生活や運動は変えていないのに一日の平均血糖が高いのが悩み。

自己注射で投与しているインスリンは超特効型のヒューマログのみ。

規定単位数を担当医から決められていて食事内容によって+2単位までは

許可をもらっている状態ですが、それでも1日の単位数は20単位以下。

筋トレ(主に体幹トレーニング)もしていて骨格筋率は39%後半を発症時から

維持し続けています。

 

それでも、ストレスなのか原因不明ですが1日の空腹時の平均血糖値が140

近くをウロウロ。。。。

 

毎食の血糖測定はもちろん毎食のインスリン投与もめんどくさい。

特にインスリン投与は34Gという細い針を使っているにも関わらず

皮下脂肪が少ないので、痛いし打ち場所をミスると出血します。

 

こうなってくると食事が面倒というか恐怖です。

 

生きている事自体がバカバカしくなってくる。

 

就活していてもブランクがネックになって弾かれるしね。

ブランクの内容が父の介護→父の他界による後始末→母の癌発覚→母の看病

→私の1型発症発覚→入院なので。

 

一人っ子だし親戚付き合いもないので全て一人で背負いこんで来ました。

 

もう。。。。疲れたよ。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村