こんにちは!アラフォー氷河期世代子なし独女の天啓聖母です。最底辺の貧困生活をお届けします。



さて、今日から出張なんですよ・・・。



前日までの準備:

午前中の仕事を終えてから、タクシーで空港まで移動です。当地のタクシーはなかなかつかまらないので、前日に電話予約済。


その国のESTAみたいなやつを書いた。

インドのは親や宗教まで聞かれて何やら記載が多かったし、深圳はそもそも無理で裏技を使って入国したような?

それらに比べて簡単です。




ワクチン、去年は10万円以上かかった。今回は特別な追加接種はなし。

今頃言ってもしゃーないけど、黄熱病やダニ媒介脳炎は打っておきたかったわ。

とりあえず、新型コロナとインフルエンザと各種細菌感染への対策と内服薬は持った。

カロナール内服がたまたま無くて座薬なのがなんとも・・・だけどタヒななきゃええんです。

ジスロマックは私のだけ持っていこうとしたら、家族が文句言ったので2人分。



しもうた!コロナflu抗原検査キットを忘れたわ。

これは失敗だわ。

なんか忘れてる気がしてた。

持っていくものを遠足のしおりレベルで書き出しておく必要があるね。



・・・。



で、当日・・・。



[悲報]国際線が欠航、出発が翌日になる為、成田泊決定。

切符は家族が立て替え払いしてくれてたんだけど、なんと!アメックス使ってない。どうして!!

だから補償も無し。航空会社からも補償無し???LCCじゃないのに!



現地での予定はどうなるんだ?





カードの自動付帯について調べる。

なんと!KKRカードは2023年4月から利用付帯・・・。



アメックスビジネスもダメ・・・。







カウンターで相談すると、航空会社からの補償あり、ホテルと夕食朝食付き。


チェックインしようとすると、

長方形の紙のジェスチャーをされた。

また外国人と思われたようで、チケットのジェスチャーなんだわ・・・。日本語でおk。



夕食、味付けは関東風でどぎつい。

写真撮ってないけど冷や汁もあったりで和食推し。中華がほぼ無いのが珍しい。外国人のトランジット向けかな?


スイーツもあった。