氷河期世代非正規(副業は理事長)小梨毒女の天啓聖母です。

底辺の日常をお届けします。


さて、聖母さんですが、2才の頃から友人は男性です。残念ながら今もリアルでは女性の友人はほぼゼロ、友人と言えばアカデミアや趣味仲間の男性しかいません。別にそれで楽しいんだからええんです、子供の頃からそうやし。

 ただ、仕事の関係で女性から相談されることは少なくない・・・。ママ友集団や趣味友集団内でのボスママからの虐めについての相談なんかもあります。

聖母さん自身は女性集団に入ったことないから分からんのですよ・・・。虐められて嫌だとか他の人が虐められているから次に私がターゲットになったらどうしようと心配ですとか、そんなことを聞きます。

どうしても必要なPTAの役員同士とかならわかるんですよ、ボスママを怒らせないように振る舞って任期終了と共に金輪際関わらなければいいから。

でも、強制ではないコミュニティを維持(例えば引っ越し前の学校のママコミュニティとか)してたりするんです。そもそも生活に必須ではない過去のコミュニティなんだし、そんな虐めをするボスママがいるならそんなコミュニティから出てしまえばいいんじゃない?とアドバイスすると、デモデモダッテになって結局虐められたとしてもそのコミュニティから出ない。私はこれがどうしてか分からんかったのですよ。


どうやら、その虐めをするボスママが好きなんです、自身が次のターゲットにされて虐められる可能性があるとしても好きなのです。


私には存在しない感覚なので、なんとも理解し難い。














向かって左端の女の子がコミュニティのボスで、周囲を扇動してターゲットの1人を虐めているのかな?上手く描けないですね。

何故虐める女性に魅力を感じるの?そんな人達のボスやコミュニティそのものにしても特に価値のあるものじゃないよ。早よ出たらよろしいね。





天啓聖母