氷河期世代非正規(だけど副業で法人理事長)子なしアラフォーの天啓聖母です。

底辺の日常をお届けします。


さて、専門職3名募集して、2名決まりました。



そんで3人目の面接がこれ。



なんでうちの求人に反科学が面接に来たのか意味不明です。

ごっつ嘲笑されたわ。

「まさか職員全員ワクチン強制じゃないでしょうね?」だって。

うち、未接種の職員はいないよ。



反ワク茄子「コロナワクチンは治験薬で予防目的で打ってはいけないと添付文書にあったと友達から聞いたんですが知ってますか?」

私「そんなこと書いてないよ。ワクチンの添付文書あるけど見る?」

反「結構です。あ・・・ごめんなさい。知らないって幸せですね。ククク・・・失礼だと思ってもつい・・・」

反ワク、下向いて肩を震わせながら爆笑。

何しに来たの?これを雇うの本当無理だわ。


反「私は今まで真実を調べて研究してきました。Yahooニュースとか見たことあります?ちゃんと真実が書いてあるんです。私はそうやって勉強し続けてきました。」

Yahooニュース?・・・どうせ近藤誠らへんの人でしょ。

研究はアカデミアでやったらいいし、Yahooニュースは「お勉強」するものではありません。


終始上から目線でこんなことも知らん情弱m9(^Д^)って態度だったわ。私を馬鹿にして何が楽しいのだ?


この反ワクチンさんはどうして人を見下すんでしょうね。自分に圧倒的な知識があったとしても、普通はその知識のない人々を馬鹿にしたりしないよね。

例えば本庶先生がその程度のことも知らないの?って周囲を見下したりしないやん。

私も反ワクチンさんがごっつ科学音痴なことを嘲笑したり馬鹿にした態度を取ったりしないよ。





天啓聖母