日本人はそもそも普段からスピリチュアル的な健康について考えたり話し合ったりしていないと思う。
何回か記事にしていますが、再度別のリンクを。



> 「健康とは単に疾病または病弱であるということにとどまらず、身体的physical、精神的mental、社会的socialに完全にウエルビーングwell-beingな状態をいう」という健康の定義に「スピリチュアルspiritual」を追加すべきかどうか議論されてきたのです。このスピリチュアル・ヘルスとは明確な定義がされているわけではありませんが、概ね生きる目的や意味を認識したり、ありのままの自分を受け入れたりする健康のことを言います。

以下のリンクがわかりやすいと思います。










図のリンク


スピリチュアルケアは誰が行う?のところは、上智大学などの大学がスピリチュアルケア資格の専門職課程を提供しています。





天啓聖母