こんにちは、求道者の天啓聖母です。

さて、聖母さんはアラフォーになって初めて自動車免許に挑戦します。

10代の頃は貧乏で通えなく、
20代半ば以降は仕事が多忙の為通えないというのもありましたが、古くからの読者の方がご存知の通りに聖母さんは自転車ごと川に転落するくらい昼間の眠気が強い為、安全面で免許取得は諦めておりました。
ずーーーっとタクシー代が5万/Mでしたよ。

その強い眠気ですが、先天性の気道狭窄、
外科系の炎症性内臓疾患、
および重度の鉄欠乏性貧血が原因であると判明し治療したため軽快しました。
詳細を知りたい方はDMをくださいませ。
主治医がググってこのブログに辿り着かないように具体的病名は伏せております。

さて、今後の予定、

AT→MT→準中型トラック
このような順番で一年以内にそれぞれの免許が取得できるように取り組みます。

さらに、クレーン免許やショベルカーの免許が取れたらいいなぁ。ユンボも。
山林を開墾して墾田永年私財法(もちろんそんなものはないが)をやりたいんよね。

入校式が10日後なので、まだ実技も講習もできないですが今から楽しみです。