こんにちは、求道者の天啓聖母です。

お金の為に労働する社会を無くしたい、日々の一歩一歩の歩みを綴ります。

 

えぇ・・・アニミズム・・・アニミズム。

どこの国々にも・・・精神的に未開の人々はいるものです。

ヨーロッパだろうとアメリカだろうと、一部のエリート達以外には未だに論理的思考よりも原始宗教であるアニミズムが信仰されています。

ホメオパシーや反ワクチンを叫ぶ一般人達はその中に入ります。

・・・日本は国家神道で元首がシャーマンですから、国民総アニミズムで菅総理や森喜朗元総理までもが論理的思考ができないことが問題ですけどね>< なんか・・・下村さんでしたっけ?文科省の大臣までもがEM菌信仰とかトンデモ科学に傾倒していたようなことも・・・あったような?

 

今更ですが・・・ヤノマミを視聴しました。

その感想です。

日本人のアニミズムについては欧米人から見れば、インカ帝国がトヨタ車を作って近代化しているように見えて面白いというように感じていることについては、以前のブログにも述べています。

日本人の精神性がどのくらいのものであるか、知るためにもよい機会だと思いまして、シャーマニズムの部族であるヤノマミ視聴しました。

 

 

アマゾンの最深部に1万年以上、独自の文化・風習を守り続けている部族がいる。

欧米の人々から“最後の石器人”と呼ばれているヤノマミ族だ。 ワトリキ(風の地)と呼ばれる集落に150日間にわたって同居。

人間は精霊として生まれ、母に抱かれることで人間になると彼らは信じています。

森の中、女だけの出産、シロアリに食させることで天上に送る埋葬などに密着取材。2か月以上続く祝祭、森の精霊がひょう依して集団トランス状態で行われるシャーマニズム、集団でのサル狩り、深夜に突然始まる男女の踊り…。 そんな原初の暮らしの中で、人間を深く見つめていく。

 

 

↓写真はこちらのブログからお借り致しました。

ヤノマミ族の虐殺 : 西洋史クラスのブログ

下着のみをつけた裸に近い格好ですね。

 

香りのある草を体につけ、赤い化粧で飾る。

 

> ブラジルとベネズエラの国境付近、ネグロ川の左岸支流とオリノコ川上流部に住んでいる。人口は1990年時点でブラジルに1万人、ベネズエラに1万5000人の計2万5000人ほど、現在合わせて約2万8000人といわれる。他、3万8000人との調査もある。この人口は、南アメリカに残った文化変容の度合いが少ない未接触部族の中では、最大規模の先住民集団である。

 

 

wikipediaからも。

シャボノという広場を円形に囲った木と茅葺の家に住む。

映像の部族は150人で住むシャボノ。

1万年前よりアマゾンに住むとのことですが、当時からあまり変化がないかな?

 

彼らは自分達こそヤノマミ、神と呼ぶ。

外部の文明人達をナプと呼ぶ、人間以下だそうな。

 

◆ ヤノマミ族のシャーマニズム

木の樹液から作った幻覚剤を鼻に入れる。

そうすることで、シャーマンは天の精霊と会話ができるようになる。

・・・日本も大麻取締法以前はシャーマンが大麻吸ってましたでしょ?

 

 

シャーマンは言う。

人は死ぬと天に昇り精霊になる。

魂は死なない。

天の精霊も死んで地上に戻る。

万物に精霊が宿り、精霊は動物になって帰る。

ヤノマミの祖先が動物になった、それでも動物を食べよ。

 

これ・・・見事に日本の神道の八百万神教ですね・・・。

全ての事象を精霊で説明していれば、論理的思考が育つはずもない。

 

シャーマンは天の精霊と会話し、さまざまな動物の精霊を自身の体内に呼び込む。

治療の場合は、患者の体内に精霊を送り、悪霊を追い払う。

この時の叫び声が、””オーーーーーーーーー”にそっくり・・・。

オオーーーーーーーーーーーーーは、神様が下りてくるように促すやつだそうですね。

 

 

ヤノマミの映像は、森で産んだ子供は母親が育てるかどうか決定し、精霊に戻すと決定すればそこで殺され白蟻に食べさせその後白蟻ごと焼くということ、また、それが年間20人生まれるうちの半数以上が精霊に返されるというのが衝撃的な話として注目されている。

しかし、それは避妊や人工中絶のできない社会での特殊性であって、それよりも注目すべきは、精神性は日本の神道と同一であるであることです。

 

日本人は無宗教だと思っている人達もいるようですが、日本はシャーマン(祭祀王である天皇)が国家元首のアニミズム国家です。

 

菅総理や森喜朗元総理がおかしいわけでも、安倍元首相の奥さんがおかしいわけでも、下村元文科大臣がおかしいわけでもありません。

 

 日本人は先進国でありながら

国民全員がアニミズムというおかしな国家なのです。

 

 

もちろん、私もアニミズムです。

だって、日本育ちですから。

 

知らず知らずのうちに「そういうことをすると言い死に方しないよ」とか「善行を行えば必ず幸せになる」とか考えてしまうのです。

 

・・・そんなわけない。

 

・・・決してそんなわけない。

 

 

世の中は全て因果関係で成り立っている。

そこんとこ、精霊や霊魂ではない。

祟りなんて起きない。

気合いがあれば最悪の事態など起こらず解決するとかあり得ない。

精神の持ちようでは解決するわけがない。

因果関係が分からない事象は、現代科学で解明が困難だったり、単に自分が知らないだけであって、信じて願えば突然目の前に金塊が出てきたりすることなんてない。

 

 

・・・えぇ・・・twitterやネットニュースを見ても、情報商材を用いた一部の悪質なインフルエンサーが問題になり、炎上してたりしますが、その人がなんらかの理由で退場しても次の人が現れます。次々現れます、供給されます・・・だって、日本人のアニミズム性が望んでいるから。

そして大物政治家や市長、町長、知事に至るまで騙され・・・ということは日本では必ず起こり続ける。

何故ならば、アニミズムで論理的思考ができていないことを

日本人それぞれが認識できていないからです。

 

 

 

 

 

天啓 聖母