こんにちは、求道者の天啓聖母です。

お金の為に労働する社会を無くしたい、日々の一歩一歩の歩みを綴ります。

 

ゆるふわBBAによるゆるふわ自己実現を目指して。

自己評価が低く、周囲に流されるだけの私・・・。

でもいいんです、そのままの私を受け入れてそのままの私で出来ることを探す。

 

ゆるふわでもできる循環型社会って?

 

カバー写真に作ったように、ジャイロミル型風車で風力発電をしたい。

ゆっくり回るので水平軸よりは騒音の発生は少ないと思う。

 

道の駅で有精卵を購入して、孵卵器で孵すこと。

ヤギを飼うこと。

 

磯焼けした海のウニは以前は廃棄していたようですが、最近は廃棄するキャベツの外皮や、雑草等で養殖が試みられています。

 

 

畑を耕し、雑草は鶏やヤギの餌に、ヤギの尿や鶏糞に含まれる固形の尿は畑にとって有用な肥料になる。

また、丘飼育の廃棄ウニには雑草や廃棄野菜を与えて、水槽に含まれるウニの尿や海水のマグネシウムは薄めて畑に散布すると良い肥料となる。

 

ゆるふわな私にできるかな?

 

 

天啓 聖母