コンペイ糖大国

皆さんは、コンベイ糖を食べたことがありますか?

 

コンベイ糖が好きですか?

 

作っている所を、見たことがありますか?

 

 

 

 

テレビで紹介されたことがある

コンベイ糖を作っている所を見るだけでなく

自分でも、作る作業をすることができ、

味見もできる所が

あることを、ご存知でしょうか?

 

 

 

先日、行ってきましたヨ~。

 

 

 

昔、コンベイ糖の味は

1~3種類位だったと思いますが、

 

 

 

今や20種類以上

イチゴ・ブルーベリー・バナナ等々

最近は、コーヒー味まで・・

 

コンベイ糖は、子供が食べるものと

 

思いきやコーヒー大人の味

 

 

しかも、

 

色とは、まったく違う味

例えば

 

青いコンベイ糖の味が

 

 

み・・・みかん?

 

 

何て事でしょう、

なんちゃって(笑)

 

 

 

味見で、お腹いっぱいになりました。

 

なにせ、元が砂糖なので・・

 

 

見ていると・・・不思議

 

 

 

 

 

コンベイ糖は、

夜空の星に、似ています。

 

 

 

恒星が、光を発しているようです。

 

 

地球は、恒星ではありませんが

 

地球も少し離れて見ると

 

 

太陽の光を、受けて

コンベイ糖のように見えるかもしれません。

 

 

 

 

おおーー

コンベイ糖1つから

なんと言う発想!

 

 

 

太陽は、白く見えます。

 

温度の高い星は

青く

 

温度の低い星は

赤く

 

そんなことを、考えながら

コンベイ糖を、味わうのも良いかも

 

 

1度行ってみては、いかがでしょうか?

 

住所  福岡県福岡市南区清水1丁目16-11

電話  092-554-3001

 

 

コンベイトウミュージアム福岡で

調べることができますよ~