烏賊です♡

福岡県にあるマリンワールド

行ってきました。

 

彼氏とかでなく、お仕事です。

 

私が勤めている社会福祉法人の25周年記念

日帰り旅行です

 

最近、リニューアルしたそうです。

 

10数年前に、

子供の保育所で卒園旅行で

行った時とは、変わっていました。

 

記憶の中には、

イルカショウしか残っていませんが・・

 

何となく魚の展示場

みたいな感じだったと思ったのですが

 

子供の面倒を見るのに

大変だったので、

子供は、動き回るし・・

何するか分からないので

 

ゆっくり見ていなかったせいも

あるかもしれません。

 

今日も、ゆっくり見たわけでないのですが

大水槽の中の

沢山な魚たち

 

美味しそうなんて・・

少し、考えたかな?

 

鯛や烏賊は、

刺身が美味しいなんてネ

 

昼食前なので

空腹のせいだと思いますが

 

大プールで、オットセイやイルカの

ショウもやっていました。

 

他のプールでは、

イルカに、餌やりもしました。

 

利用者さんは、魚をドンクで

掴めないので、お手伝いしました。

 

餌を、入れると

急に、水の中からイルカが、

食べに来るのを、驚いていましたが、

餌を食べる事が、嬉しかったみたいで

ニコニコしていました。

 

イルカに、餌をあげた

達成感があったのかもしれません。

 

笑顔を、お見せ出来ないのが

非常に、残念です。

(個人情報保護法の為)

 

最後に地図を

これでは、少し分かりにくいかも

知れませんが、カーナビに入っていますよ~

 

一度行って、見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その笑顔を見ていると、

こちらも、笑顔になっていました。