最大の寒波!

日本中が、大雪に見舞われている。∑(゚Д゚)

 

雪が、降って積もったら仕事は休み、

のはずだった

 

しかし

 

休みにならなかった・・・

雪が、降らなかったのです。

積もらなかったのです。

 

えっ!

 

日本中が、雪というのに

全く降りませんでした。

 

うちより

南の長崎、鹿児島では降ったというのに?

 

冬将軍は、避けた

何が怖いのか?

 

攻めてきませんでした。

 

せっかく、休みと思っていたのに・・

日本中の皆様には、

申し訳ありませんが、皆さんは

雪で大変な思いをされているというのに、

 

寒い事には、変わりないので、

仕事に、行きたくなかった。

 

家に、居てもゴロゴロしているだけでしょうが、

 

私の、仕事は福祉関係なので

利用者様は、入所先から、各事業所に

毎日通い、仕事をされています。

 

そのため、送迎バスが動かないと

仕事に、いけません。

 

雪や台風で休みになるのです。

 

事業所も休み、本部も休み

その代わり、休みの日が

仕事になったりします。

 

私は、パートなので

皆さんが、休みの日に

出勤になったりすっると

有給になったりします。

 

別に、欠勤でも良いのですがネ~

 

今日は、雪が積もらなかったので、

勿論、出勤しました。

 

利用者様の、病院受診などの

手配をしたりで、とても忙しかったです。

 

手配が、済んだので、

一安心、出勤して良かったです。

 

大雪で、大変な思いをされた方の

ご健康と早くいつもの生活に

戻れます事を

心よりお祈りいたします。