昨年はスカイツリーへ行きましたので、今年は東京タワーへ行きました。昔は特別展望台と呼んでいたのでしょうか、トップデッキまで上がりました。三枚目の画像は、東京タワーから見たスカイツリーです。それぞれが赤と白で、源氏と平家みたいですね。

 幼少期に横浜市に住んいた時期があり、そのときも父母とトップデッキまで上がったような気がします。

 直近で東京タワーをのぼったのは、1990年代半ばで、まだ蝋人形の館があったと思う。そのときも、帰りに増上寺に寄った記憶がある。

 スカイツリーのときは曇天だったので、今回は晴天で良かったです。

 メインデッキから下りるときは、階段を使って下りました。約600段。