前回は、姫路駅前のおみぞ筋商店街にあるラーメン屋「長浜商店」を記事にしたところです。

 

長浜商店(姫路近辺のラーメン屋を攻略する その103) | 武術とレトロゲーム (ameblo.jp)

 

 今回は、同じおみぞ筋商店街でほぼ道向かいにある「手打ち蕎麦 やえもん」です。

 寒い日だったので、温かいおろしそば(大盛りだったと思います)を注文しました。

 よくよく考えると、今までおろしそばは冷たいものしか注文したことがなかった気がします。そのために、他の蕎麦屋との比較ができません。

 

 ごめんなさい。それほど舌が肥えてないので、大企業が全国展開している「おらが蕎麦」の自家製麺とどう違うのかと聞かれても、うまく言葉で説明できません。

 今度は冷たいおろしそばか、ざるそばを食べてみようと思いました。

 

姫路市 小溝筋紺屋町 「やえもん」でのランチ on 2022-4-7 - CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ) (goo.ne.jp)

 

「手打ち蕎麦やえもん」の「やえもんランチ」を食べた感想【姫路グルメの種】 | 姫路の種 (budou-chan.jp)

 

姫路・おみぞ筋に手打ちそば店「やえもん」 定食メニューも - 姫路経済新聞 (keizai.biz)

 

料理写真 : 手打蕎麦処 やえもん - 山陽姫路/そば | 食べログ (tabelog.com)