姫路城に近い大手前通りに「讃岐うどん めんめ」はあります。

 手打ちですって感じが、最後の平たくなった麺から感じられ、今茹でたところですって感じが、麺の状態から伝わります。

 自分が食べた「めんめうどん」は、花鰹と玉子と青ネギがのったぶっかけうどんのような料理で、好みの味でした。画像では、玉子が沈んで見えません。下の画像は、きつねうどんです。

 メニューの数を絞っているところにも、こだわりを感じます(あ、カレーうどんはやってないんだ…)。

 

姫路城近くの隠れ家風讃岐うどん めんめ | リビング田園都市Web (living.jp)

 

安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」 : 姫路 讃岐うどん「めんめ」 (blog.jp)

 

姫路でまさかのさぬきうどん”讃岐うどん めんめ”は美味かった: 釣りバカの陸上生活 (webry.info)

 

本日のさぬきうどん かけ1玉180円(たみ家 高松市) | 本日のさぬき?うどん - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

 

料理写真 : 讃岐うどん めんめ - 山陽姫路/うどん | 食べログ (tabelog.com)