姫路市役所の地下食堂の業者が、11月25日で撤退するようだ。業者名は、ニッコクトラスト。

 とりあえず、最後にラーメンを食べにいかねば、と思って実行。

 

 カレーライスも450円だった。安いと思う。ラーメンも450円だった。安いと思う。なのに、一度にカレーライスとラーメンを両方食べて900円は、心理的に高く感じてしまう。なぜだろう。

 

 ラーメンの方は、ネギもワカメもメンマもチャーシューも入って450円だったので、満足だった。塩分や油分が濃すぎる味でもなかった。

 カレーライスのルーは懐かしい味。社員食堂や官公署の食堂、播州ならばたいこ弁当で食べることのできた味を思い出す。

 シンプルで、昔を思い出すラーメンとカレーライス。撤退前に、食べることができてよかった。ああ、カレーラーメンも味見したかった・・・

 

姫路市役所の地下食堂が閉店するみたい | 姫路の種 (budou-chan.jp)

 

料理写真 : 姫路市役所 食堂 - 手柄/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

姫路市役所 食堂へ行ってきました。 - かぺりんのブログ (seesaa.net)

 

姫路市役所でワンコインランチ 「姫路市役所 食堂」 | さすらい講師の極私的日常 関西のグルメと紀行・音楽・芸能・社会時評 時々毒舌も (fc2.com)

 

『姫路市役所地下一階にある食堂』by ランラン|姫路市役所 食堂のクチコミ【フォートラベル】 (4travel.jp)