昨日のEuro 2020 決勝戦から、一夜明けたUK、


TVをつけると、嫌〜なニュースが流れてきました


ペナルティー•キックを外した3人の選手が、SNSで中傷されている。



昨夜、相方といっしょに、


ペナルティー•キック、イングランド5人目、19歳サカ選手を見届けた後に、


外した3人の共通点、わかる?


ん?


3人とも黒人選手、中傷がはじまる


相方の言う通り、酷いメッセージが3人に送られたそう


“なぜ、若い3人にペナルティー•キックをさせたのか?”


の質問に、サウスゲート監督は、


「練習中、とても良くゴールを決めていたから」


ゲッソリ


おい、おい、


練習と、60,000人以上の観客の前、


TVで応援している、世界中の人達の前、


では、まったく違うでしょ➖滝汗


この3人、各自のクラブで、ペナルティー•キックをしたことないし、


かわいそう過ぎる。


TVのコメンテーター、ロイ•キーン(アイルランド🇮🇪、元マンU キャプテン)は、


“なぜ、19才の子供にペナルティー•キックをさせるのか?もっと、経験のある選手がサカ選手の先に、蹴るべきだった“




同感。


相方は、これからはじまる、プレミア•リーグの試合が心配だと言っていました。


「ペナルティーを外した3人、

どのスタジアムに行っても、ブーイング、そして中傷されるだろう。」


ペナルティーを最後に外した、アーセナルのサカ選手について、


アーセナル•ファンは、サウスゲート監督に激怒しているそうです。


“若いサカ選手に、なんて事してくれたんだ”


監督も、イングランド代表で、ペナルティーを外した経験がある。


何故もっと、考えなかったのだろう?




怒れるイングランド•ファン達、


警察官、スタジアムのスタッフ、イタリア•ファン


そして、イングランド人同士で、喧嘩していたそうです滝汗


なぜ、楽しく観れないのか?


チケットを持っていない、イングランド•ファン達は、


ウエンブリー•スタジアムの柵を押して、場内に侵入。


チケットを持っているファンに、暴行を加えて


チケットを取ったり…チーン


イングランド、マグワイヤー選手のお父さんは、わき腹を踏まれ、肋骨を折ったそうです。


「子供達が、応援に来ていなくて、よかった」


え〜滝汗お父さんの、応援出来ないなんて…


もう、ビックリです‼️


2030年のワールド•カップの開催に、立候補するそうですが、


この状態では、ムリ。


なんで、こんなに過激なのか?


相方に聞いてみると、


80年代半ば、レイブ、ハウス&ダンスミュージックが流行り出した頃から、変わった。


その前は、ライブ•バンドをいつでも、色んな所で観れていたのに、


カルチャーが変わって、ギグは減り、


ハウス&ダンス•ミュージックを好きでない若者は、やる事がなくなった。


PUBに行ってお酒を飲む、酔ってなんぼ、のカルチャーがはじまった、


と言っていました。


”酔って暴れる“は、毎週末イングランド中で起こっているんです!


近所の、カムデンの街は


土曜日の夜は、も〜暴れる酔っ払いが溢れている。


コロナの前、土曜日の夜タクシーに乗ると、


運転手さんは、


「カムデンは、通りませんよ。地獄です。」


滝汗



店に働いていたスタッフが、土曜日夜に彼と2人で飲んでいたら、いきなり殴られた。


夜遅かったから、救急病院へ行く事になったそう、


病院に行って、ビックリ、


怪我した人達が溢れていて、まるで戦場のようだった


と、話していました。



このカルチャー、どうにかならないものか真顔