今週月曜日は、スコットランドの行事「バーンズ・ナイト」でした。
ハギスを食べるのですが。。。苦手ですゲッソリ

ハギス (haggis) は、内臓を羊の胃袋に詰めて茹でたスコットランドの伝統料理。


ちょうど良い、

スコットランドの肉屋さんから取り寄せた、スクエアー・ソーセージがある!

このソーセージといっしょに、なに食べる⁇

ネットで調べて、

夕食に食べたのが、


じゃじゃーん

スコティッシュ・ブレックファーストもぐもぐ

美味しいウシシ


今夜は、同じ肉屋さんから取り寄せた、

ビーフバーガー・パテを使って、

バーガー🍔




コロナで亡くなった方が、10万人を超えてしまいました。

日本よりも、小さい国なに。

何故?

昨日の会見で、

首相、謝ってたいました。

10万人、ただの数ではなく

その方々、一人一人に家族がいて、友達がいて、

約100万人以上の方々に、影響を及ばしている、と牧師さんがおしゃっていました。

ウイルス終息を、祈るばかりです。


カバーイメージはprinterestからお借りしました。