あっという間の8月、9月‼️ | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

あっという間の8月、9月‼️

8月

ほぼ3年ぶりに日本へゆきました。


山口県で行われた

ハワイ州と山口県の姉妹締結の

調印式に出席しました。


カウアイ郡の姉妹都市は

山口県周防大島町で今回の調印式

とは直接の関係はない、、、、

のですが

調印式がその周防大島町で

行われたので 参加させていただきました。


瀬戸内のハワイ

周防大島町の

海辺のホテルで調印式。

まるでハワイのような

風景をバックに


イゲハワイ州知事と村岡山口県知事

の調印が完了しました。


2023年はカウアイ郡と周防大島町が

姉妹都市となって60周年を迎えます。



9月3日


3年ぶりにカウアイ・マラソンが

開催されました。

カウアイ南海岸のポイプからスタートし

またポイプに戻ってきます。






このマラソンの優勝者は 
来年、福島県いわき市で2月26日に
開催される「いわきサンシャインマラソン」
にカウアイ・マラソンを代表して走ります。
コロナで姉妹都市との交流も
ストップしていましたが、
ようやく交流が再開できるようになりました。