ハナレイまで用足しに | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

ハナレイまで用足しに

週末、用事があって

久しぶりに北海岸の

ハナレイまで行ってきました。


コロナで外出を

控えるようになって

ハナレイにゆくのは

何と2年ぶり❗️

ウチからは1時間ほどのドライブです。


この景色はプリンスビルの

展望台から見たハナレイの代表的な風景です。


この場所から坂道を下って


タロ芋畑が目の前にみえる橋を渡ると

これがハナレイの街の入り口です。


コロナ禍で観光客が

激減した時期もあって

撤退したショップも

いくつかありましたが

可愛い街並みは健在で

思ったより観光客で賑わっていました。



HAVAIKI はハワイ、ポリネシア、

オセアニアの工芸品やアクセサリーなど

本物と出会えるユニークな

ギャラリー&ショップです。




こんなショップも健在で

オープンしているのは嬉しい❗️




町のシンボル、ワイオリ教会も

やっぱり可愛い❤️




ハナレイのビーチまで

行きたかったのですが

時間の都合でパス


これは2年前に撮った

ハナレイ湾の桟橋です。




お昼はタロ芋畑のオーナー、

原口さんのランチワゴン

Hanalei Taro & Juice Co.で

タロバーガー🍔を

食べたかったけど

残念ながらワゴンはお休みでした。

後で調べたら今は土日しか開いていない

みたいで、やはり観光客の数が

以前のように戻っていないんですね。



時間の都合とは言え

ハナレイまで行ってハナレイ湾を

見ないで帰るとは、、、

日光に行って

東照宮を見ないで帰るみたいな感じ.