カウアイ島が見える! | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

カウアイ島が見える!


父が亡くなり、急遽東京へ向かいなんとか葬儀に間に合いました。

実家で慌ただしい2週間を過ごし、ホノルルに向かう飛行機に乗った途端、疲れがどっとでてそのまま眠ってしまいました。

あと1時間ほとで着陸態勢,というアナウンスに
窓を開けると、なんとカウアイ上空を通過中でした。


カウアイ上空には珍しく雲ひとつなく、ハナレイ湾の形もくっきり見えました。朝日を受けたカウアイ島はなんとも神秘的!
北から海岸線を辿り、私たちが住むワイルアも確認できました。


ワイアレアレ山の頂上では365日雨が降っているカウアイは、島の中央が雲で覆われていることが多いので、カウアイの全体が見えるなんて珍しいことです!

ホノルルで乗り換えてカウアイ島へ。
リフエ空港着陸直前、南から東の海岸線、ナウィリウィリ湾の美しい風景が迎えてくれました。



10時間ほど前まで都会の賑わいの中にいたことが
まるで嘘のように思えます。