ステファノーティス満開のカウアイ | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

ステファノーティス満開のカウアイ

アロハー、

英名がマダガスカル・ジャスミンと言うそうですが、ハワイではステファノーティスやハワイ語でプア・マレ(ウエディングの花)と言います。
カウアイでは今、このステファノーティスが満開です!
{616EC063-3F88-4BAF-BE81-0250A3DA24FF:01}
ツル植物なのでカウアイでもフェンスに這わせて生垣のように育っているものをよく見かけます。

純白の可憐な花はいい香りで、ウエディングのブーケに人気の花の一つです。

ウチのステファノーティスを使ってココ(髪飾り)を作ってみました。
{D9B22D33-975E-47C8-98BF-0A62914ADEA3:01}
ステファノーティス15輪くらいとティーリーフ4枚を使って

{64A3B68A-21E6-4A55-B00C-92AC12172902:01}
ティーリーフを三つ編みしながら花と葉を編み込んだものと

{5B67B82D-B45A-43C4-ACA1-0840CD3064E9:01}
ラフィアというヒモ状の樹皮を使ってティーリフの真に巻きつけたもの2種類を作りました。

{AE3382A8-A6FC-452A-B493-6D1B60D26E3D:01}
二つとも出来上がりの印象は似ていますが、裏を見るとこんな感じ。作り方の違いがわかります。

{7A941D26-EF17-477C-9060-4808419C5949:01}
これもラフィアで巻いたものです。ブーゲンビリア、ミカンの葉、アスパラの葉、ステファノーティスを使いました。

ココ作りはまだ練習中なので、素材の花が庭にあるのはありがたいことです。
もっと練習して、少しづづ複雑なものを作れるようになりたいと思います。