ハワイアン航空で往復 | 梅津美智留オフィシャルブログ「Kauai Rainbow」Powered by Ameba

ハワイアン航空で往復

アロハー

7月は久しぶりにハワイアン航空で日本に帰ってみました。
ハワイアン航空はハワイの島内間を結ぶ主要な航空会社なので、とても便利だったのは、カウアイ島のリフエ空港でチェックインすると、ホノルルで乗り継ぐ国際便のハワイアン航空のフライトの搭乗券もリフエで同時に発行してもらえるということでした。(同日に乗り継ぐ場合)

ホノルルに着いたら、国際便のゲートがあくのを待って、チェックインするというひと手間が省けるので、ホノルル空港でショッピングや食事など有効に時間が使えます。

羽田から乗る場合も、ホノルルで乗りかえてハワイ島、マウイ島、カウアイ島などネーバーアイランドに同日に向かうなら、その搭乗券は羽田で発行してくれます。
国際線と島内間が同じ航空会社だと乗り継ぎがあっても安心感がありますよね。

羽田到着は午後10時5分でしたが、荷物が出てくるのに時間がかかり、リムジンバスとタクシーを乗り継いで世田谷区の実家に着いたのは午前1時ごろでした。
この時間は他の航空会社の到着便もあって、空港のバス、タクシー乗り場は混んでいました。

羽田からホノルルにたつのは午前0時に近いので、仕事帰りにハワイに旅立つには便利ですが、今回は出発を待つ間、眠気に襲われて搭乗が待ち遠しかったです。

それと、暑い日本から暑いハワイへ向かうので、ショートパンツやタンクトップなどはだを露出した軽装の方が多かったのですが、飛行機の中はガンガン冷えていました。出発して1時間しない内に、皆さん長ソデの上着を羽織ったりひざ掛けを体に巻きつけていました。
私も長袖のスウェット地のパーカーを着ましたがそれでも、寒いくらいでした。
機内で羽織れる暖かいジャケット類をどうぞお忘れなく!

ネーバーアイランドへの乗り継ぎが便利なハワイアン航空で、この夏休み、カウアイ島にきませんか?